hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

予感

昨日お店を手伝ってくれた息子に

「明日は忙しくなると思うから手伝いに来てね」

と昨日の内から頼んで置きましたら、開店時間頃に来てくれました。

(昨日とんかつも食べさせて置いたしさww)


案の定結構な忙しさでめっちゃ助かりました!


何て勘のいいアテクシ( ̄▽ ̄)


半分舐めてた旦那に「だから言ったでしょおーーーー!」

と大きな顔をしてやりました(笑)


まぁ忙しいと言っても普段3人でやってる小さいお店ですから

どんなに忙しくてもたかが知れてますけれどもね┐(´д`)┌ヤレヤレ


そう言えば、最近はあまり外食をしないのでここ暫く行って無かった

ラーメン屋さん、閉店してました。

いやーがっかり😞


昨日とんかつ屋さんのオーナーに聞いたら(お店すぐ近くなんです)

地主さんが土地を売って新しい若い地主さんが非常に横柄な奴なので

頭に来て止めたらしいと・・・。

今は商売止めて娘さんの所で暮らしてるよと。


60代くらいでしょうかね、いいな~~~すっぱり止めれちゃうなんてさ。

奥さんもう10年以上前に脳こうそくで倒れて寝たきりになってお店に出られなくなって

じっちゃんバイトさんと二人でやってたんですが、

膨大なメニューを一人でこなしてたんだものね。

最も奥さんはお店に出てた時から仕込みとかは一切手伝わなくて

注文とお運びと会計位しかしてませんでしたけどね、

それもまた羨ましい。


昨日のとんかつ屋さんも職人さんやパートさんは沢山使ってるけど

奥さんは家で売り上げ管理だけって、なんて羨ましい。


たまに行くお寿司屋さんも2軒とも奥さんはお店に出て無いな~~

自営業でも奥さん働いて無いお店って結構多いのね。

はぁ~~~~~~~~~~~、、、ため息が出ちゃうわ~~。


しかし、まぁまぁ、物は考えよう。

元気で働けるだけでもいいじゃないかとポジティブに行きましょうかね!!


明日も元気に頑張ろう!!('ω')ノ


そうそう、昨日のとんかつ屋さんのでっかいエビフライ見て下さいよ!


私の手との比較より下のティッシュボックスの方が分かりやすいかも??


しっぽの大きさだけでこんな感じ

長さが24センチとか。

太さは多分私の大きな手でも指が回らないかも知れません。

お値段は2本で3350円。

一本はいくらだったかな?2本だと割安になってます。


ちなみにこれは私達は注文してません。

出前のお弁当注文30個の中の一個です。

後ろに写ってるのは新しく始めたソースカツ丼とか。


出前30個家も欲しいです!!


あかん!今日は早寝せなあかんねん!

明日早起きしよう。

最近朝が起きられへん😢


涼しい内に庭の草むしりしたいねん。

草ボーボーになって来てしもたんや。


薬薬!!!!


おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー