hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

PCの調子が悪くなりました

この今使っているPCは下の娘が

「富士通なんて壊れやすいの使ってんじゃねーー!!」

と言って前のPCが壊れた時に安いの選んでくれました。

ずっと富士通のFMVを使っていたんですがなぜか4~5年で壊れちゃう。

でもノートPCの寿命ってそんなに長くは無いですよね?

娘に言わせると必要の無い物がいっぱい詰め込んであるから壊れやすいんだと。


うん、確かに使わない機能ばかり沢山ある。

で、このPC要はゲーム用PCみたいでシンプル。


が、酒こぼして一旦調子悪かったんですが、粘り勝ちと言うか

キーボードは打てないキーがあるので外付けの安いの使ってまぁ、サクサクうごいてたんですけどもね。

昨夜からちょっと変になって、今娘に診て貰って復活したんですけれども、

新しいの買う予算なんて厳しいので何とか普通に使えるようになってるといいんですが。


その後のドカベン

これは22日のですね

・鶏の唐揚げ

・甘い卵焼き

・はんぺんのバター焼き

・塩じゃけ半分こ

・トマト&庭で採れたベビーリーフなんですがベビーじゃ無く大きくなりすぎてますww

・キュウリのお漬物、ミョウガは子供達嫌いなので取り除きました


今日のドカベン


・トマトとベビーリーフ

・ハーブ入りのソーセージ(冷凍して置いた物)

・厚揚げとインゲンの煮物(この厚揚げも冷凍して置きました)

・煮物の汁に漬けて置いたゆで卵をチューリップに切りました。

・俗に言う鶏ハム

ハムと言うのはちょっと違うと思うのですが、クックパッドでは鶏ハムだと・・・

ハーブ塩で味付けして丸めた胸肉を沸騰したお湯に入れて数分茹で、次の日までそのまま置いて置くと柔らかくてジューシーな茹で鶏みたくなります。これも2日前に作って冷凍して置きました。

ご飯に刻み海苔を乗せてお醤油をちょろっと。


私が早番で上がった時はお弁当を作らず家で何か作ってます。



明日はお友達の家にお泊りです。

次の日は海の見える温泉の予定です。

夕飯までに帰れるといいんだけど。

今日は早寝です。


おやすみなさいzzZZZ