hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

昨日は温泉に行って来ました

とは言っても、福島のいわき湯元温泉に日帰りです。

とは言っても、買い物のついでに立ち寄り湯をしただけです。

とは言っても、硫黄の臭いのするにごり湯のいいお湯でした^^


車でそう・・1時間半くらい??

私の行動範囲に丁度良いでしょう^^


そう遠くないのに今まで行った事がありませんでした。

で、調べたらお安い共同欲情・・(違w)共同浴場が何件もあるんですね。

行動範囲に決めました^^

入浴料230円とか200円とか凄くないですか??

知らなかったので旅館のお風呂に600円で入らせて頂きましたが

それでもお安いと感じたのにびっくりです!!

楽しみが増えました^0^


買い物といえば勿来のお魚市場に行ったのですが

1日雨で紺色のレインコートのフードをすっぽり被りマスクをして

ピンクベージュ?のパンツを履いて店内に入ると

あちこちから「お兄さん見てって」「こんにちは、お兄さん」て・・


をい!!!!!!!!

わしゃ女やぞ!!!


良いんです、慣れてます。気にしません。

何で男と間違えられるか??

ええ、私ゆで卵、自分より背の高い人を中々見ません。

そこまで言うと少々大げさですが、自分175センチオーバーですから^^;


これでもピークよりは(若い頃ね)2センチ以上縮んでの今のこの身長です。

何処に行ってもびっくりされ男に間違われ・・・慣れてます。

でも最近は皆体格も良くなり高身長の方も男女共多くなりました。

スポーツをやっていた学生時代はまぁ良かったんですが

社会人になったら無用の長物・・・まさに長物wwwww


で、地元にもお魚センターはあるのに何でわざわざ遠くまで??

旦那が行きたかっただけと言うね。

「温泉」を餌に連れ出された訳ですwww

魚屋さんの中身はちっとも変わらず温泉が無かったらバカだったと思います。

鯛や平目やマグロ、雲丹、ホッキ貝・・・・・欲しいものばっかり

しかーーーし、我が家にはそんな金銭的余裕は無い!!

最小限の物だけ買って帰りました。

目の毒だったよ(--;)


でもいわき湯元温泉を開拓したので大きな収穫です。

今後は1人で行きますけどね、旦那要らないし~~~テヘペロ^^


それで今日は疲れたの風邪引いたのと言ってお店をずる休みだぜ??

支払いどーすんだよ!!!

消費税の納入通知が今朝来てたな・・さりげなく移動させてたな

どうすんだろ?????


この家「競売」か????




痛い 痛い

胃が痛い・・・

いっでーーーーーー!!

胃なのか肝臓なのか膵臓なのか??

痛いのは困るね。


まぁ、眠れれば良しとするかな。


早寝するしかあるまいか・・・。


明日も仕事。明日は夜まで。

家のローン後6年!!

ローン終わっても楽になる見込みがあるとは思えないのが辛いところ。


固定資産税まだ払ってない。

今年から小遣い帳を細かくつけていたけれど

BBQの出費辺りからもう嫌になって頓挫。


今月はもう早くお家賃届いてくれないと何も出来ません。

小遣い帳よくよく見れば自分の買い物なんて殆どして無いのね。

結局何かに消えて行っちゃうんだから

自分の物に使わないと馬鹿らしい事に気付いた。

老後の為に少しでもなんて甘すぎる。

老後じゃなくて「今」が大事だ!!!


ちびちびヘソクリしても結局旦那に金貸してって言われて消えて行く。

そんな金なら自分で使った方がお利口だと気付いた・・・今更w


固定資産税は小銭貯金を口座に入れてカードで下ろすと言うアレね。

まぁしゃないわな。


お家賃早く来てけろ!


取り敢えずの問題はこの胃痛?

明日から様子を見てお薬を飲んでみよう。

あかん!!!

もう12時やないかい。

早寝、早起きがんばらなあかんがな。


ではでは、お薬を飲むことにしませう!!


おやすみなさい・・・zzzZZZ

脳の勘違い

あまり耳慣れない言葉かもしれません。

脳は勘違いするんです。

私の場合は「痒み」です。

痛みの方もいらっしゃるのかも知れません。


何の原因も無くある一定の場所が痛みを感じたり痒みを感じたり、

また他の症状もあるかもしれません。


私の脳の勘違いは痒みで

気が付くといつも痒いんです。

前歯の歯茎

両手の中指と薬指の間

両足の人差し指と中指の間


その場所に気が向いていないと何でもありません。

しかし、一旦気が付くと痒くて我慢が出来ません。

歯茎は爪でガリガリ。

両手の指の間は親指で搔いたり、爪でガリガリしたり

足の指の間は手では面倒なので常に指を動かして紛らわせています。

痒みの原因になるような物は何もありません。

しかし、痒いのです。

毎日毎日今も痒いです。

長年精神科に罹っていますがこの話は始めて院長にしました。

確かに脳の勘違いと言う症状はあるそうです。

研究も進められてはいますが中々にやっぱり脳の研究は難しいらしく・・・


いくら痒くても原因が無いのだから対処のしようがありません。

薬なんか無いって事です。


脳の勘違いなんだから脳に効く薬があればいいんですけどね^^

何故勘違いしてるのか解明されていないので、そんな薬も無い訳です。


この症状は多分小学生の頃からです。

これが痛みだったらとんでもない事だと思います。

何十年と毎日毎日気が付くと痛い訳ですから我慢なんて出来る筈も無く

薬も無く(鎮痛剤が効く場合はいいですけど)痛いだけ。


まぁ、私は痒みでましなのかも知れません。

痛みなら我慢出来なかったと思います。

しかし、痒いのも辛いですよ。


生まれた時から脳に異常があったのでしょうか??

そんな事考えても答えは出ないですけれどもね!





娘が帰って6日に届いた母の日のお花です。

配送が混み合うので日にち指定は出来ないと母の日前の6日に届きました。


貧乏で何もしてやれない親ですからせめてお金は使うなと去年は断ったのですが

今年は言わなかったからか送られて来ました。

来年からまた送らない様に言おうと思います。


実は私、花は好きですが、鉢植えとは相性が良くないのか

直ぐに枯らしてしまいます。


ちゃんと面倒は見るんです。

お水もちゃんとやるし日に当たる場所にも置きます。

でも、数日で萎れてしまったりが毎度の事です。


何かに呪われてるのか??と思います。

このカーネーションも既に萎び始めました。

何で???????

何でなの??????

意味が分かりません。

鉢植えと言う鉢植えが全部そうです。

ちゃんと調べてその花に合ったお世話をするのに毎回育たなくて

駄目になります。


きっともう何かに呪われてるんですよね。

人生全てがきっとそうなんだ。