hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

おいらもいくら食べたかったYO😢

昨日、金曜日はひょっこりお友達Aさんがお店に来て
滅多にいきなり来ることは無いのですが、
急に食べたくなったとご飯を食べに来ました。
まぁ、基本お金を貰う事はしません。
いつもお世話になってますから。
わんこと散歩でもしながら見ようかななんて思いながらも、散歩をさぼり、ベランダにも出ず・・・花火は見ずじまいでした。




今年は特別猛暑らしいですが、本当に徹底的に暑いです。
厨房の作業合間にちょっと奥で椅子に座って休んだりはするのですが
まぁ、クーラーは付いて無いから暑いのですが、椅子に座ってるだけでも汗がしたたり落ちます。
徹底的に暑い感じ。炎天下で工事関係の方々もヘルメットや長袖だから大変だろうなとは思いますが、こちらも同じです。
火を使い、油の高温に、大量の湯気、冷房も無いと来てるから、もうこうなると化粧なんて出来ません。
そこへ来て風邪で咳が出るしマスクです。失神しそうです(笑)


いや、実際この暑さには体力奪われます。今日はもうお弁当作る気力も失せまして
ソーメン茹でて食べました。
ペットボトルを捨てにスーパーに行ったのですが、中を少し歩いて安いお刺身があったのでかごに入れたのはいいのですが、わずか380円のイナダのお刺身を・・・・
息子の「節約しな・・」の言葉が頭をよぎり店内一回りしながら悩んで元の場所に戻し、何も買わずに帰ったと言う偉いアテクシ!!
とことんみじめな気がしないでもありません(苦笑)


でも、お店の帰りに缶ビール2本しっかり買って帰り飲みましたけども(∀`*ゞ)エヘヘ


とうとうたばこも買えなくなった旦那。今日も買って来なかった(--;)
息子に3本ほどタカリはしたものの、軽いので吸ってる気がしないと余計にイライラすると言うね。
無くてもいいかと思ったけれど、明日は買うか!!
貧困と言う事でたばこなど吸ってる場合では無いのだから止めるには十分な理由付けになるのだけれど、止めなければならないと言う強い動機にまでは至らないから諦めが付かない。


9月までに14万円用意しなければならないので節約必至なのだが・・・
てか、9月ってもう来月じゃん????????
えーーーー!!無理じゃん(´・ω・`)  でも無理とも言ってはいられない。
この前旦那に10万貸したばかり(どうせ帰って来ないけどね)
14万!どうするどうするどうする???
旦那にサラ金から借りて返して貰うか??
あかんな、サラ金の借金返してやったのもあたいだったorz
同じ事の繰り返しになる。
今年、ヘソクリがちっとも出来て無い、まったく増えて無い。
いや、確実に大幅に現金が減った。
もうーーーネックレス売るかな。
落ちる所まで落ちて来てる感が否めない。


あかん2時や!!愚痴ってる暇は無い。
寝なあかん。明日も過酷な労働だ!
暇でも忙しくても疲れる事に変わりはないのだ!
一刻も早く寝て体力温存。
働け働け働け自分!!
頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気合いだーーーーーー!!