hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

今日もお天気不安定でした

お店に行ってみると玄関から水が浸入
玄関マットびしょびしょでお日様が出たので干しましたが
また雨が降り出して結局開店までには乾きませんでした。


台風10号もまだ心配ですね。


上の娘がお土産にくれたカモミールティーです。
これちょっと時間がかかるんですよね。
お湯を注いで10分位待たないと。
マグカップなのでティーバッグ2つ入れてみました。
気持ちを落ち着かせる効果があるようで、安眠にも繋がり
ノンカフェインで嬉しいハーブティーですね^^


黒豆茶と緑豆も買って来てくれました。
緑豆は食べ方を良く調べて食べたいと思います。
お赤飯にも美味しいとのことでしたが。
お赤飯大好きなので今度作ってみようかと思います。


今日のドカベン

昨日の残りご飯をピラフ風にしました。
・人参、玉ねぎ、ピーマン、海老、チキンが入ってます。
・ミニトマトアイコ
・厚揚げを甘辛く焼きました(冷凍して置いた物)
・マグロの切り落とし塊を冷凍して置いた物、竜田揚げにしました。


鳥の唐揚げを入れる予定でしたが忘れてしまって娘からブーイングでした。
明日は。。。
明日は私、休みを貰って台風で倒れたガレージの所の木を植えなおしたり
倒れた野菜の支柱を補強したり。。そうだ、明日はお弁当無しだ。。。
お夕飯何にしよう、困った(>_<)


太さ6センチくらい、長さは2,5メートルくらいの倒れた紅要。。
私一人で植えなおせるか??
我が家の男達に頼んでも無理そうなので頑張っては見ますが、あまり自身はありません。


まぁ、出来る事は頑張らねばねば、、ネバーギブアップなのだ!


さて、調べものして早めに寝ます。