hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

私の家、知らない内に売る話になっているようです

非常に珍しい話でしょうが普通マイホームを買う時ってその物件を担保にローンを組みますね。
我が家の場合は私がアパートを2か所、自宅を1軒持っていたんですが
この家を買うに当たって元々持っている自宅も担保に取られました。
変だよね~~~水○信用金庫さんのやる事は!!!!!


もう支払い困難だから自己破産か任意整理するとだんなが言ったらしいですが
そしたらなんと!貸している家の方の担保抜きますと!!


2軒の担保はおかしいから担保抜いてくれって話は以前からしてたんですが。
自己破産、任意整理の言葉で態度がコロッと変わったようです。


が、今住んでいる家は共有名義、連隊債務ですが、


貸している家はローンはもちろんありません。


何が腑に落ちないって、、、、


あてくしの家ですよ??あてくしの名義ですよ???


なんであんた方が勝手に売る話とか相談してるんですか?


ね!!あてくしの旦那は何度も糞だと申し上げて来ましたが


またここにきて糞でしょ。


頭下げて「すまないがそうしてくれ」と頼むなら話は別ですけどね。


担保が抜けるからってなんで早速私抜きで銀行と売る話してる??


おまけに生命保険も解約して積み立て分もローンに回すらしい。


保険勝手に解約されたの初めてじゃありません。


知らない内に郵便局の簡易保険解約されて使われてました。


満期になれば500万だった物です。


現金も、保険も、アパートも。。。今度は唯一私の収入源の貸している家です。


敷地101坪、建物は二つ建っていて41坪と8坪です。


何の相談もなくそっち売ってこの家のローンの足しにすればいいんじゃね?


って。。。。。。


今夜首絞めて殺そうと思いますが賛同頂けるかた「nice」をぽちっとお願いします。


20ポチがあったら今夜旦那殺します^^


やっほーーーー^^