hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

いいお天気です

今日はお休みです。
お天気がいいのですがあまり外に出たくありません。
先週はわんこを連れて山に行きました。
実家にも行きました。
毎回実家に行くと沢山野菜を貰って来ます。
実家から貰わないと野菜なんて殆ど食べません。今年は特に野菜高かったですしね。


葱、白菜、春菊、ほうれん草、水菜、さつま芋、柚子、キウイなどなど・・
野菜が沢山あるとこの時期は鍋が美味しいですね。
今日は鶏の水炊きにしようと思います。
鶏肉はお店から持ってくればいいので。


柚子は柚子茶にしました^^

他にもお漬物に使ったり薬味にしたり、柚子風呂にしたり
柚子の木は実家には何本もあるのでもう使いたい放題ですww



種は化粧水を作ります。
貧乏なので化粧水や乳液は止めて今はネットで見つけたお安いオールインワンを使ってますが、柚子化粧水が作れるので助かります。


そろそろ時期も終わりですが私菊が好きでして、
実家から菊の花を貰って天婦羅にしてよく食べていました。
最近実家で菊も少なくなったので自分で植えたのが小さいながらも育ってくれました。
玄関先の小さな花壇から毎朝数個の花を摘んで、お店で天婦羅にして食べるのが楽しみです。そろそろ終わりですけどね。


菊の香り、少しの苦み・・・美味しいです^^

酢の物も美味しいですが酢の物にしたらすぐ無くなってしまうので^^;


キウイはリンゴと一緒に袋に入れて熟成させてます。
30個位貰って来たかしら。半分はお店に使いますけど。


しかしね、実家からいつもいつも一年中野菜貰ってて
お米も貰ったりして、
でもね、先週旦那も一緒に行ったんですが
母や兄に「いつも済みません」とか、「ありがとう」の一言も聞いた事はありません。


物凄くいい人を演じるので
とってもフレンドリーで良くおしゃべりするから決して感じが悪いと言う訳ではありません。
むしろ、誰からも好印象、良い旦那です。


夜お店から帰って来てわんが吠えると


「うるせーこのやろう!!クソ!!蹴り殺すぞてめーー!!!」


と隣近所に聞こえる大声で毎晩玄関で喚き散らしながらケージを蹴り飛ばすような人には見えないでしょうよね~~~wwwwwwww