hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

何に使おうか柚子!

企業はボーナスが出たので数日忙しいです。
いいな~~ボーナス!!
ここの所の寒さにも影響されてってのもあります。
息子は暫く出ていないので3人ではきついですが、、、
まぁ、あてにならない息子ですから仕方ありません。


実家から貰ったキウイが甘くなりました。
明日お店でセット物のデザートにします。


こちらはキウイと対照的に種の無い柚子です。
お客様から頂きました。
小さい柚子なんですが切ってみたら種が無くてびっくりしました\(◎o◎)/!
普通柚子って種だらけですもんね!
初めて見ましたよ、種の無い柚子。
しかも、果汁いっぱい!!
柚子酒と柚子茶にはこっちの種無し柚子の方が良さそうです^^
しかし、何十個もあります・・・・・点点点



これは大根の葉っぱが勿体無いのでこの時期に作る大根の葉っぱの炒め物です。


ご飯に乗せて食べると美味しいんです。
お代わり必至です^^
小さめに切った油揚げとごま油で炒めるだけです。
味の素少々と鰹節、お醤油だけの味付けです。


今回はもう少し炒めても良かったかも。



夜お店をしながら合間を見ながら明日の準備も進めてて
新聞のクロスワードパズルに夢中になってる旦那が立ち上がったので
交替して座ったら、、洗い場から
「すーぐ、座るんだから・・・(--;)」
と嫌味を言われたので
「あんたが夢中でパズルやってる間、こっちは仕事してたんだよ!!」
って、言ってやったのでした。
スッキリした\(^o^)/