hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

ストライキしてやったぜ(; ・`д・´)

日曜日です。
ここのところ忙しいので多分今日も忙しいかも。
私が行かないとお店は二人でやることになるでしょう。
まぁ、不可能です。
しかし、休むわけには行かないでしょうから二人でやるでしょう。
息子を呼ぶのは娘が嫌がりますから。


理由は、朝から旦那の態度に頭に来たからです。
私、早くから起きて、家で出来る昨日の仕込みの続きをやってました。
9時になっても起きない旦那を「9時だから起きたら?」と起こしたんです。
返事もしませんでしたが、狸寝入りは分かっていたので放っておきましたら
不機嫌そうに着替えしてて、一言も口を利かず、不機嫌そうに血圧の薬を飲んで
私が待っているのに歯磨きもせずとっとと知らん振りしてして出て行きました。


旦那は薬を飲む前に何かしら朝食べるのですが今日は何も無かったのが気に入らなかったのかしら?
えっ?でも家にはいつも何もありませんが??
お前が買わないからだろ??
私なんか昨日一日働いても何も無いから鮭おにぎり作って2個食べただけだよ??
食べ物には人一倍執着があります。
たまに食料があると次の朝には跡形も無く消えています。
そうです。我が家では奴が悉くあるもの何でも食い尽くすので
「どーせ朝にはなくなってる」のが常識です。
本当に食い意地だけは人の10倍はあります。


いやいや、本当はもっと寝ていたかったのに起こされたのが頭に来たのでしょう。
でもね、開店時間は11時ですよ。
忙しいから仕込みもいっぱいあるんですよ。
まぁ、奴は自分の事しかしませんから平気なんでしょうが
何で俺が早くいかなくちゃなんねーんだよ!!
って事なんでしょう。
お前の仕込みが終わるのを待ってるからいつも開店時間が11時半になって
お客さんが外で待ってる事になるんだろーよ!
働いても働いても減らない借金。
人の3倍働けや!
寝ないで働け!
定休日だって休んでる場合か!
休まず働け!



そんな訳で頭に来たので仕事ストライキ!!!
困りやがれ!ざまーーーー!!
で、夜も不機嫌に帰って来るのでしょう、知るもんか\(^o^)/
舐めんじゃねーヽ(`Д´)ノプンプン





気を取り直して^^


数日前わんこのお散歩していた時に撮った写真です。

桜は寒桜がありますけどね


この時期に百合です。
住宅地の共同花壇に咲いてました。
頑張ってますね^^
冬に咲く百合かしら?
いや、でも夏頃も咲いていたと思いますが。


こちらはお店の小鉢におからを煮ました。
卯の花ってやつですね。
卯の花何年振りに作ったでしょうか。
近所のお豆腐屋さんで買いました。
スーパーでも見かけますが
お豆腐屋さんの出来立ておから安いです。
買い物袋に無造作に入っていましたが
2キロくらいはあったでしょうか
50円です(@_@)
半分作りましてもう一度作れます。

久し振りに作りましたが美味しく出来ました^^


人参とこんにゃくと椎茸、仕上げに刻みネギを入れました。
たまに食べると美味しいですね。
健康にも抜群です。


ストライキには少々の罪悪感はありますが
それよりも怒りの方が勝ります。
ほんとにほんとのただ働きです。
一円だって貰っていません。
食費だって渡して貰えませんからスーパーなんぞにはめったに行きません。


少しは申し訳ないって気持ちが無いんでしょうか?


ええ、奴には無いんです。


フツーの人とは違うんです。


そう、だからこっちもいつもフツーではいられないんです。


ここの所疲れているので昨夜も早寝して沢山寝ました。
でも、まだ眠いです。
お薬で今からまた寝ようかと思案中です。


携帯の電源は切りました。
家電の線も引っこ抜いて置こうかしら?
でもきっと、娘から私が怒っているのを聞いているでしょうから
電話はしてこないでしょうけども^^