hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

読みかけの本

去年読みかけたままの本が2冊


今読み直して進めています。


2冊ともね、ドストエフスキーなんだけれども


「罪と罰」は昔に読んだ事があるけれど内容忘れちゃったしね


今「罪と罰」読んでますが


何せ登場人物の名前聞きなれない上に長かったりして前ページに出て来た名前が覚えられないwwwwww


まぁ、関係性が分かればいいだけの話なんですが^^;


翻訳のせいもあるでしょうが非常に今時では無い日本語の使い方で難解な部分もあります。適当に理解した振りをしてます(笑)


もう少し分かり易い日本語で訳してくれれば良かったのにな~~ww


もう1冊は「貧しき人びと」って本ですが


まぁ、こちらはそれほど頭は使わない内容ですけれども



何せ読み手に根気が無い(>_<)


集中力が欠如していますので2冊とも途中で挫折してしまった訳です。


今年は何冊か本を読もうと思って読みかけの本から始めました。


「罪と罰」は読み進めたらなかなか面白いのですが


あまり夢中にならないように毎晩少しずつ読んでいます。


読書が好きって訳でも無いのですが


何か本くらい読まないと馬鹿になりそうで・・・


いや、元から立派なバカですけれども、、はい(;´・ω・)


てか、単行本も貧乏人な私には買うとなると痛いので


図書館にでも行ってみようかしらね!


あんまり縁が無い場所ですが


読み終えたら足を運んでみようかと思います^^


明日はお休みで岩盤浴に行きたいのですが


生憎今月はまだ唯一の私の収入「お家賃」が来ていません。


去年の小銭貯金が少し残ってるからそれで行こうかなとか考えています。


今年はもう少し行動したい。


頑張って外に出よう!