hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

強い人

TVのチャンネルを変えていたらたまたま昭和の歌がやってて


森昌子さんの「越冬つばめ」を聞いていたら


急に胸がざわざわして一気に不安感が押し寄せて来て


この嫌な気分は何だろうと思ったら


自殺した元カレの事が頭に浮かんで


あ~~そっか~~と納得しました。


越冬つばめは彼が亡くなった後の曲ですけどね


一気に昭和に逆戻りして思い出したんだな~と。


てか、忘れた事は無いんですが。


で、次に歌ったのは布施明さんの「薔薇より美しい??」だったかな。


その頃はあんまりその曲には興味が無かったんですが


その曲の方が彼が自殺した年の曲だったり。


まぁまぁ、人生色々。


ちょっと感傷に浸りすぎるのも良くないので


またうつ状態になっちゃうからね~~。


気持ちを無理やり切り替えてたゆで卵です。





話し変わって、あの人が遅い誕生日プレゼントを送ってくれる事になりました^^


足が痛い話をしたら靴を変えたら自分は治ったって。


靴の話になり靴を誕生日プレゼントにするって。


でもね、スポーツメーカーのちゃんとした靴?はお高いでしょう。


2万近くしたりしますよね。


いやいや、そんな高いの買って貰えないですし、


自分で買えるから大丈夫だから余計なお金使わないで下さいって


断ったんですけどね、、、それとこれとは別って。


なので以前から運転していても片手で飲めるポットがあるでしょう、


あれ、欲しかったのでそれを買ってくれる事になりまして


楽しみが出来ました^^ルンルン(^^♪



実はあの人も私と同様とっても貧乏でね、色々やっぱり大変なんです。


だからお金を使わせてしまうのは本当に申し訳ないのですが、


お互いにちょっとした物を誕生日とか、バレンタインのチョコとか送ったり


貰ったり、たまにしてます。


何度も何度も死にたかった時にいつも


「私の言葉だけ聞いていろ」って。


だから今も死なずに生きてます私^^


でも、顔も見た事無いし、声も聞いた事ないんですよ。


甘い言葉や浮ついた感情なんて一切ない人ですけどね。


信念を持った強い人です。


だから、知り合った時からこの人なら大丈夫って思ってました。


今さっきまでメッセしてて今日は早寝するから寝る準備して置けって。


お薬も飲んだし、寝る準備は出来てます^^


あ!おやすみメールキターーーー^^


返信したので一緒に寝まする^^


でもね~あの人お布団に入ったら即寝るタイプらしい。


私はお薬飲んでも中々眠れない。


直ぐ眠れる人って本当に羨ましい。


さて、ではシャットダウンします。


おやすみなさい(˘ω˘)