hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

紫蘇ジュース作りました

実家から赤紫蘇を貰って来たので紫蘇ジュースを作りました。


綺麗に洗ってザクザク切って煮出してお酢を少しとお砂糖入れるだけですが。


2リットル程作ってペットボトルに入れ替えてこまめに飲んでます。


子供たちは飲みませんが。


とても体に良いと何かで読んだのでまた紫蘇の葉を貰って来て作ろうと思います。


もう少し甘くしたら良かったなと思いますが、


なんと!!お酢と味醂を間違えて入れてしまって焦りました(;´・ω・)


沢山は入れて無いのですがちょっと微妙な甘みです(笑)


次は間違えないように作りたいと思います^^;



旦那が今度は25万貸してくれって・・・


ほんとにどれだけお金が無いんだよ。


何で土日なんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ