hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

多分・・・

もう胃もお腹も治ったと思う!!(事にした・・・)


ので、行って来ました。念願のお寿司。

上寿司。


久し振りに冷酒も一本。(つまみには赤貝のヒモ。大好きなんだぜい^^)


娘はウニと赤貝が食べれないので娘と交換したり


鉄火巻きとイクラを追加。


お寿司屋さんのお寿司はやっぱり美味しい^^


昨日お彼岸だからと仕事の合間に無理やりお墓参り。


葡萄屋さんへ行って親戚に葡萄を送って


買って貰いましたよ、念願のシャインマスカット&瀬戸ジャイアンツ

右 シャインマスカット
左 瀬戸ジャイアンツって品種


どちらも種無しで皮ごと食べられます。


今年のシャインマスカットは少し小粒で甘みも少し弱いかな?


昨日買ったんだけど昨日はお腹の様子見で今日少し食べました。


美味しかったです^^


ブドウ園の後は実家へ野菜貰いに。



自分の親は小さい頃に亡くなってるのに思い出も無かろうに


直ぐに墓参り墓参りって強制する癖に


私の実家に行っても父のお仏壇にお線香も上げないんだぜ?どうよこれ?


父には世話になったのにね!


それと買ったら何千円分とする野菜を毎回貰って来て


私が行く時は必ず手土産やら持って行くんだけど


そう言う気遣いも無く手ぶら!びっくりぽんだよ全く。


何処まで舐めてんだ???



ちょっと厚かましいから葡萄園で貰った巨峰置いてくか?って。。。


貰い物の売り物にはしない小さ目の巨峰一房。


どうやら厚かましいって自覚は少々あるらしい。


ほんとに厚かましいんだよ!!




てか、お寿司代、ちょっと今の私には痛かった(;´・ω・)


でも美味しかったからいいとしよう^^


こんな事してるからお金がたまらないんだよね、、、


分かっちゃいるけど。



で、今日を持ってお粥終了です。
(多分・・ww)