hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

どんどん我が家は変になってる

普通ーにお店に出なくなった息子。


月単位でサボる。


まぁ、それでも夜だけは私が体調悪い時代わって貰う事があるんだけども。


食事事情が崩壊してる。


お弁当作りは何度も挫折、


娘は3時に上がる予定なんだけどちょっと暇になると直ぐに帰りたがる。


2時とか、2時半とか。


その時間までにお弁当作るのは不可能でね。


食費はくれないから買い物が出来ない。


それでもお店から何かしら持って来て作ってたけど


今は私夜まで仕事してるのが多いから、


夕飯作ってる暇が無い。


帰りは平均9時半から10時半。


お店の物持って来ても何かしら足りないから自腹で買い足すでしょ。


働かない息子と金も出さない旦那が


当たり前のようーに旨い旨いってガツガツ食べてるの見ると心底嫌になる。


どうせ私は残り物つまむくらいしか食べないしね。


それで段々料理もしなくなって値引きお弁当とか牛丼とかの買い食い。


それは旦那が買って来るんだけれども。


たまにご飯作ったりすると口に物を入れたままでも喋るのが止められない旦那。


無茶苦茶おしゃべりなんです‥普段から。


で、ご飯口に入れたままでも何言ってるか分からないのに喋る喋る喋る。


食べるか喋るかどっちかにしたらいいのにね。


食べたいし、喋りたいし、どっちも一緒にしないと損でもすると思ってるのか。。。


車に1時間一緒に乗っていたら58分は間違いなく喋り続けます。


どこか脳みそオカシイノカ????


後の2分は息継ぎでしょうww


今日は休みだったけど夕飯はすき家のマグロ丼。


奴は買い物好きだからさせて置けばいいけどね。




セロリの浅漬けやアスパラのベーコン巻きとか普通に食べたい。。。




無花果のコンポート

ちょっと煮込みすぎで甘かった><


ここの所の長雨でずっと頭痛、お薬が効かなくて困ってますけど


あちこち不調で辛い。


明日から季節メニューの導入。


少し早めに行かなければ。


頑張って働いてるけどまだ10万は帰って来ない。


買い物頼まれて2000円渡されたけど


最初に言う言葉「釣りは!!???」


数百円の釣りで騒ぐなや、取りゃしねーよ!!


「は??10万早く返して!!」


って言ってやった。


2~3日で返してくれるはずだったのにね~~・・┐(´д`)┌ヤレヤレy