hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

シンプル イズ ベスト

新米の美味しい季節です。


スーパーで売られているお米には新米でも古米を混ぜるのが決まりになっているそうです。


農家からの直接のお米は新米100パーセントですから水加減も大分違うんですよね。


新米の美味しい時期。


お米だけでも美味しいから私なんかもう凝ったおかずを何種類もは要りません。


私ゆで卵、生卵は食べられないのですが


白米に生卵・・・美味しそうで生卵食べられる人が羨ましいです。


美味しいお米なら私としては


イカの塩辛とか


塩じゃけとか


納豆とか


そんな単品にお漬物でもあれば最高にお米が美味しく食べられます^^


毎日そんなだったら栄養は偏りますけどもね。


有名な美食家が人生の終わりに食べたい物は


焼き海苔に焼き鮭にお新香だとか・・・・


ん~~   シンプル イズ ベストですね!!


明日イカの塩辛買って来るかな^^