hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

12月になってしまいました

12月ってもう冬じゃんね。


紅葉も愛でていないのに


まだ間に合うかな~と思っては見ても


近くでも行っている暇が無いな。


そもそも外に出るのが嫌なんだから仕方ないね(´・ω・`)


仕事の帰りに旦那とスーパーに寄ったら(お店の買い物)


野菜が高くてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!


白菜半分278円? しかも切り口が茶色に変色!!


レタスが1玉358円て!!!!!


しかもこちらも傷んでる!!


レタス半分が180円だったか、こちらも切り口茶色。


もうびっくりするしか無いね。


いや、どれも買わないものだけどさww


こんなに高くちゃ売れないでしょ、、そりゃ痛むよね。



スーパーで思い出したけど


数年前の話だけど、良く買い物に行ってたスーパーのレジのおばちゃん。


私より年上だと思うから60歳は超えてると思うのね。


お店の仕入れで良く買い物に行ってたんだけど


私と同じでその人右手に腕時計してるの、


商品を籠から取り出す方だから後ろのお客さんにも目立つのね。


コンビのロレックス・・・・


スーパーってさ、主婦が10円でも安いの買いたいじゃない?


特売とかあったら絶対行くもんね。


10円でも20円でも節約したい主婦。


そんな主婦を前にしてレジのおばちゃんが何十万もするロレックスってどうなの??


って毎回思いながら買い物してました。


違和感あるの私だけ????


最近そのおばちゃんが時計を外してるのに気が付いて


ご意見箱にでも書かれたのかなと思ったりして


やっぱり同じ事感じる人いるよね~~なんて勝手に思ったりしたんですが


オーバーホールに出しただけだったりしてねwww



もうね、世の中師走。


ずっとお節の心配をしてましたが今回は


通販で注文しちゃいましたお節!!!


まぁ、自分でも多少は作ろうと思いますが


たまには手抜きしてもいいんじゃない?と自分を納得させて。


31日まで仕事だもん。毎年そうだけどさ。


年の変わるギリギリまでお節作るの疲れちゃうよ(>_<)


3段重作る自信が無い。


もうね歳だね~~~と言い訳しながら


来年は作るぞと思いながら。




年末ジャンボも発売になったけど


当たらないと思いつつ買ってみたい気はあるけれど


気、はあってもお金が無い!


クリスマスのケーキやらもね、もう要らないんじゃ?とかさ。


そんな12月の始まりです。