hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

早朝からのお友達

今朝お洗濯して掃除機掛けて


通販の冷凍お惣菜を注文してたのが間違いだったような不安があってネット確認中


9時前にお友達から白菜持ってきたからお店の裏側に置いて行くよとメール。


直ぐ電話したら我が家から歩いて3分のスーパーで買い物してると。


家に来て貰っても今日は休みだから車が停まってるから駐車場が無い。


路駐して貰う訳にも行かずお店で待ち合わせ。


時間も早くて食事出来るお店も無いのでガストに移動。


時間が早くて朝メニューしか無いんですね、、、知らなかった。


一応定食食べてドリンクバー飲んで話をしていたら他のテーブルに


グランドメニューが並べられて美味しそうなステーキ写真が載っているので


食べてみようと。


イチボステーキ

二人でシェアしました。


レアで提供されますが焼きしめて食べて欲しいと小さなコンロ?付き。


レアが食べたかったけどちょっと色悪いし良く焼いて食べました。


肉質は柔らかかったです。


一番美味しかったのはハッシュドポテトかと^^


今日は掃除洗濯終わったら実家へお掃除の手伝いに行く予定にはしてましたが、


朝からの予定外の行動で思考回路破綻。


食べてから彼女の買い物とメレダイヤが無くなってしまった修理の相談に


知ってるお店に出向く


も修理代17000円ほどと聞いてお友達が考えてからと保留。


いや、彼女死ぬまでのお金困って無い人です。


大事な旦那さんの形見なんだから何でその位払わないんだとちょっと思っちゃいました><


その後激安衣料店にお買い物。


私もついでにこの前に続き息子のインナーをチョイス。


安物だけれどもお友達にも白菜のお礼に定食を御馳走し


私の懐とんでもない事に(´;ω;`)ウッ…


高いお店じゃないのに情けない事です。



そんなこんなで予定外の行動をした後は非常に疲れて何も出来ません。


たった3時間~4時間一緒にいただけです。


午後から実家に行く予定は取りやめて家にこもりました。


来週もし行けたらお出かけしようと言われたのがどこだったか覚えて無いのです、


人と話す時特に1対1だと相手が誰であろうと緊張して目を見て話すことが出来ない。


何だったか検索して置いてと言われたの忘れた。


予定外の事が本当に出来ません。


実家のお掃除の手伝いの日にちを考えなくちゃ!


昨日の一日のご飯


懐かしの マルちゃんワンタンメン激麺!


ワンタンがパッケージの写真と違って3個しか入って無かったのが悔しい。



今日はそんな訳で帰ってから固まってたのでリビングの片付けが出来ていません。


明日早めに起きて頑張りたいですが・・・・。自信は無い。


そして我が家の夕飯は無しでした。


先週は休み無しで働いて今日の休みはご飯無しです。


私は昼に食べたからいいんですが、


風邪をひいてる娘が絶望してました。


そんな旦那は血糖値上がって血圧も上がって、体重も増えて・・・


そりゃそうでしょう。


自分だけは隠れて食べてますから。


食事の後にエンゼルパイ8個、休む間もなく手を出す暇もなくペロリとな(@_@)


皆に分けようと言う気はありません。


世の中のとんでもないダメ亭主、沢山いるみたいですよね。


奴もその中のサイテーな一人です。


まぁ、諦めが肝心、最近はもう慣れてきたのでブチ切れる事も少なくなりましたよ。





なんだかんだ言っても明日は仕事!


ご飯食べられない程貧乏でも借金は頑張って返さねばね!



明日は少し早出です。


おやすみなさい。