hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

どうしても胸につかえてる事

寝る寝る詐欺です、すいませんw


弁護士と医者について


弁護士さんは法学部ですね


法学部受験に何度か失敗しても


弁護士の国家試験に何度も失敗しても


まぁ、弁護士試験受かるには実際何年も掛かりますよね。


弁護士さんは大学入試だって国家試験だって何度失敗してもいいんです。


実際弁護する時には1分1秒一刻を争う事はありませんよね。


何度も繰り返される裁判にその都度資料や判例を徹底的に調べて法廷に立つ訳です。


何度も繰り返される弁論の中で1度位小さなミスを犯しても次の弁護で取り返しがつくわけです。



医者はどうでしょう??


医学部入試も国家試験もこちらも難しいですよね。


私らなんか思うに医者や弁護士なんて脳みそ腐りかけてんじゃねーのって程


頭が良く神様みたいな存在です。


しかしね、医者の浪人はいけません。


医学部の入試に2浪も3浪もするなんてさ


もうそこから医者になる頭が足りて無いよね??


医者は現場に立ち一瞬の判断を求められる訳ですよ。


この前の手術失敗したから今回は頑張ろうって話じゃ無いですからね。


2浪も3浪もする人間は医者になってはいけない。


一瞬で人の命を判断しなければならない人間が


大学入試に2回も3回も失敗してる??


そんな先生に患者は診て貰いたくないよ。


って、言ったら・・・


バカだから私も言うんだね~~ww


2浪だか3浪だかしてるお母さんに言われました。


私の息子も貴方の事は診たくないと思いますから安心してくださいとか何とか。


患者は失敗されたら次が無いんですよね。。。


失敗で患者を死なせて置いて、次の患者は頑張るって‥をいをい


患者はね、死んでから再審請求出来ないんだからね。


医学部入試に何度も失敗すると言う事は


医者になる頭が無いって事で諦めてくれた方が


世のため人のためですよね。


3浪して医学部入った?


国家試験やっと2度目で受かったとか


そんな医者やだーーーーーー!!


母と子2人3客で医学部受験とか止めてよね。


それであの子合格したのかしら??


怖いんですけど・・・( ゚Д゚)