hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

収穫!!

昨日お休みで実家に行こうと思ったのですが、どうも動けなくて


今日行って来ました。


実家に行くといの一番に母と兄が


食中りでお腹壊したと。。。昨日長兄が持って来てくれた


マグロのお刺身で!!と・・・


はい、私もマグロのお刺身持って行っちゃったんですよね('◇')ゞ


まぁ、持ち帰りましたww


お店で作ったお夕飯とお団子2パックは置いて来ました。


で、私が貰って来たのは~~


ジャガイモ(40個くらいw)
裏庭に成ったプラム(50個くらいw)
ニンニク(15個くらい)
サニーレタス(3株)
きゅうり(数本)
いんげん豆(両掌に持てないほど)
大豆の煮豆
玉ねぎ(30~40個)


そんなもんだったかな?


それと夏掛け布団が無いからあったらちょーだい!!と
薄い夏掛け布団新品1枚(笑)


プラムは確か私が小学校を卒業した記念に植えたやつだったと思うの。


今年はすんごい沢山成ってて、でもね、高くて取れなかったです。


明日、ホワイトリカーを買ってプラム酒にするつもり^^


母も元気は元気ですが大分脚も弱った感じがします。


今年は作った野菜が随分と少なめで。。。


親孝行したいですがもう自分の首が回らない状態でどうしていいやら(涙)




数日のお弁当

・鶏唐揚げ
・甘い卵焼き
・いんげんと人参のオリーブオイルで炒めたん(肉巻きしたとき残ってたやつ冷凍して置       いたんww)  どこまでも節約精神!!あっぱれ!(笑)
・サバの塩焼き


・サーモンフライ
・鶏のクレイジーソルト焼き
・きゅうり竹輪
・春雨のチャプチェ

・お魚ソーセージのオリーブオイルで焼いたん
・ピーマンの肉詰め(冷凍して置いたん)
・甘い卵焼き
・いんげんと人参の豚肉巻きフライ(先日のパン粉付けて冷凍して置いたん)
・まるみやののりたま  フリフリ


ちなみに我が家では息子が一番いい物食べてます(爆)



冷凍食品はなるべく使って無いのですが
子供の頃にお弁当に入ってた
白身魚のタルタルソースってのが食べたいと、、、子供か!!www


便利ですけどね冷凍食品。
仕方ない近日に白身魚のタルタルソース、、、入れてあげましょう(笑)



今日は庭師さんが来て生垣の剪定とついでに庭の草刈り。


もう住まない家だけど売るまでは持ち主だからしゃーないね。


トイレの修理も残ってるし、、、


考えたらあちこち傷んでて売れるんかい???


悲しくなって来た( ノД`)シクシク…