hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

買取価格の違い

で、早急に50万必要になって(早急って数日中じゃ無くて今日なんだよ!!)


まぁ、昨日の話だけどさ。(そんな大金必要だなんて聞いて無い!!!怒)


旦那にそんな金があるはずもなく、私は現金を使いたくなく


売ったさ、旦那のROLEXと使いもしない私の6面ダブル喜平18金ネックレス50グラム(チン〇ラが使うような今は廃れたネックレスww)


3店舗回ったよ(笑)


店舗によって値段全然違う。


ROLEXは買値100万超えだけど最初の店舗は29万か良くて31万てさ、


新しくは無いんだけど数えるほどしか使って無いのね・・・


それでも金の部分とかくすみとかあるって、、、他の店舗でいわれて、でも他の店舗は


40万だった、大分違うよね。


ネックレスは10万と、11万と、12万4千円の査定。


一番高く買い取ってくれたのが昔からお世話になってる地元の眼鏡、時計屋さん。


40万と124000円だものね。高い所に売るっしょ^^


2店舗目でどうしても買い取りたいって言われたけど


ネックレスの価格が少し安いと思って見送り。


最後が地元の時計屋さん。まさかロレックス買い取ってくれるとは思わなかったけど


やっぱり広告一杯出してるなんちゃら店より信用第一の地元店舗だねーーー!!


オーバーホールしてあったら後、7~8万は値がつけられたって。


使って無いからオーバーホールも気にはしていたけどほっぽってた(笑)


大体奴にROLEXなんて必要ないのさ。


まぁ、私が買って「やった」んだけどさ~~(;´д`)トホホ


まぁ、貴金属売りに出さなきゃならないなんて落ちぶれたもんだよ・・・