hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

遅ればせながら

北海道の大地震、本当に大変な事になりました。


心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。


TVを観ていても本当に胸が痛くやるせなくなります。


一体何処に住んだらいいのでしょうね。


札幌市内では液状化現象で家が傾いたりもしていて


東日本大震災の時と同じですよ、、、計画停電もね・・・


台風と地震がいっぺんにですもの、本当に自然は怖いです。


ボランティアも受け入れられない状況とか。


私地方も津波の被害やらありましたが


本当に実際に被害に遭ってみないと正直なところ経験の無い方には


恐ろしさって伝わらないのかも知れません。


震度6強だったゆで卵地方、、地面が全部揺れてるんですよ。


地球が揺れてるんです。


本当にこれは一体何なんだろうと、もう地球駄目なんじゃ?と思いました。


それでも被害は小さい方だからまだましですが


命を奪われた方、ご家族、ご親族、ご友人、ご近所の方。。。。。


どれだけ無力感に襲われていらっしゃるか・・・・


遠く離れて何も出来ませんが、どんなに貧乏でもせめて少しばかりでも寄付させていただきます。


どうかみなさん、頑張って下さいと祈るばかりです。