hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

大画面が懐かしい

昨日やっとPC繋ぎまして
スマホと違って大きな画面が懐かしいです(笑)
2か月くらいの間に元々機械が苦手なので
娘に「どうやって起動するんだっけ??」と問う始末ww
キーボードも打ちにくい。


あ、寝酒忘れた。
お酒持って来ようウシシ( ^ω^)・・・


実は引っ越してから毎日ぐーたらしてるにも関わらず
私の部屋が物置代わりになっていて、ゴミ溜め状態のままです。。
部屋が狭くなったので置き場所も無く、捨てなきゃならない洋服やら
積んであります。
バッグ類むき出しのまま置き場所も無いからタンスの上やら出窓の所に
ズラーっとぶん投げ状態で放ってあります。


誰も入らないので構いませんが。


その内何とかするか、、、のその内はいつ来るのやら???


この部屋エアコンが付いておりません。
古い家なので寒いのです。
まぁ、寝るだけなのでストーブも無いままでしたが
今日は寒さに耐えかね


年末にジモティーで新品ストーブ2台4000円で譲って頂いたのを
使い始めました。台所で使っていたのを一旦移動しただけですから
明日には台所に戻しますが。


ずっとストーブ欲しかったんです。
ファンヒーターは3台ありますが
ファンヒーターじゃ無くストーブがいいんです。
お湯が沸いてる^^
煮物が出来る!バンザイです\(^o^)/


牛筋やすね肉煮込むのに最適です。
我が家はポットを持たないのでお茶が飲みたいときは
毎回その度にお湯を沸かしていましたが
私が台所にいる間はお湯が沸いています。
素晴らしい!!!!ww


しかし、この家は本当に寒い。
寒いのは大嫌いなのに。


前の家はLDKだったからエアコン一台で全室温まりましたけどね
今はキッチン別だし、廊下を挟んで2部屋ずつ分かれているから
あちこちで暖房しないと寒くて仕方ないですが
電気代掛かるしねーーー。節約節約です!!


玄関だけで6畳はゆうに超えるしそこから廊下が広がるし
無駄な空間多くて寒いったらありゃしない。
けれどもまぁ、住む家があっただけ有難い話です。
何事も我慢我慢!!


夕方玄関の真ん前に小鳥が死んでいました。
鶯みたいな感じの小鳥。
シェリー(以前飼っていたわんこ)の側に埋めてあげました。


今日はそこに花の種を蒔いたりしようと思ったのですが
曇りで寒くて出来ませんでした。


考えてみたら今の時期に撒く種ってあんまり無いんですけどね、、、。


今日はお布団に湯たんぽ入れて置きました。
知ってますか?
2ℓのペットボトルにお湯を入れると湯たんぽになるんです。
あんまり熱いお湯を入れると変形しますけどねww
朝までほんのり温かいですよ。


洗い物に使えます^^


さて、ではまた明日!!!