hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

今日はさぼりました。

どうにも毎日胃腸の調子が悪いです。


今日は息子に代わって貰って仕事休みました。


頭も痛いし、お天気のせいでしょうか?


火傷のご心配を頂きありがとうございます。


変色した皮膚の部分まで予想通り順調に水ぶくれになりまして


歩くとプルンプルン揺れます(笑)


そっとして置くと痛くは無いんです。


歩くときに引っ張られたりお布団に擦ったりしなければ痛く無いので助かります。


病院に行って形式的に塗り薬が出る位なもんでしょうから行きません。


困るのはお風呂でゴシゴシ洗いそうになってしまう事です(笑)





昨日は久し振りにお夕飯作りました。


・豚汁
・野菜サラダ
・ホッケの焼いたの
・かぼちゃの煮物です


大鍋一杯作った豚汁ですが私は胃腸の調子が悪いのでお椀に一杯とセロリだけで


お腹いっぱいになってしまいました。


で、大鍋の豚汁はもうほぼ空です。


珍しく旦那が材料費聞いて来たので2800円と言って200円のお釣りを渡し


3000円貰いました。


アレだけで3000円??とか言われましたが。


買ったのは最低限の物ばかりです。


1/2の大根、1/2のレタス、キュウリ一本とかね、


しかも豚汁に使ったキャベツとじゃがいもは実家から。


かぼちゃも実家から。


お米はお友達からの頂き物。


油も無かったし、マヨネーズも無かったし、おやつの箱アイスは御愛嬌。



で、言ってやったんです


家に少しでも何か材料があるなら使いまわしが利くからいいけど、


何も無い1からの買い物ってのは高く付くもんだと。


普通冷蔵庫にあれとこれとそれがあるって言えば買い物はこれとこれで済むし


残ったのは使いまわしでまた何か少し買い足せば他の物が作れて安上がりにはなるけど


我が家には何も無いから調味料からさえ買わなくちゃならない。


金が掛かるのは当たり前だと。


つーか、毎日毎日値引き弁当だの牛丼だのマックだの


スーパーに行けばついでにあれこれ買って来てどれだけ金掛かってんだよって話ですよ。


自分が必ず食べたいヨーグルトと隠して置いて食べる袋菓子数種類。


あ、袋菓子は夜中にこっそり一人で丸々食べる奴です。


まぁ、そっちの方がどれだけ金が掛かるんだよって話ですが。


食費として渡すのはどうしても我慢できないと言う事でしょう。


どんだけカスなんだよ。


言い始めたら止まらなくなるから旦那の事は止めとこwww




で、さっきお粥食べてみたんですがお腹がどうか様子見です。



昨日は珍しく息子がわんこを洗ってました!!びっくりぽん!!


道理で台風もやって来る訳だyo



横になった息子の上でご満悦のわんこ

この後一生懸命息子の腕をペロペロペロペロ舐めていましたww


普段一切構って貰えなくても小さい頃の記憶でやっぱりいつまでも息子は


わんこにとってボスなんですね!