hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

家庭料理がしたい、食べたい

今日は病院の日


朝から食べていなかったので6時過ぎまで病院にいたからお腹空いて


お店に一旦戻ってご飯を食べて来ました。


汁物とご飯だけです。


何かな~~本当にろくなもの食べて無い!


お味噌汁にーご飯にーお漬物にー焼き魚にー和え物とかー煮物とか


何種類かおかずの並んだ食事がいいよね。


見てよ!


我が家の冷蔵庫


冷蔵室


野菜室

冷凍室


これ 3年前の写真


な~~んも入って無いでしょ(@_@)


特別じゃ無いんです。


アパート売って私の家賃収入無くなってからはずっとこんなものです。


なーんもね!


お腹空いたなんて言ったって食べるもの無い訳。


参っちゃうよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ


8月に撮った写真でした。


トマトも茄子もきゅうりも無い。


肉も魚も何も無い。


料理なんて作れないでしょ。


ほんとまともな食卓に着いてみたいです。


明日はお店でお好み焼きでも作ってお夕飯に持たせようかな。


先日のキャベツ残ってたから。


ちなみにこれ   昨日食べた物

目玉焼き


豚バラ 塩胡椒で3切れ


頂き物の丸大根の炊いたん


大根美味しかったけどね~~


今日も早寝しよう!!





岩盤浴に行って来ました

車で20分位の所にあります。
病院へ行く途中なのでいつも横を通っていたのですが
何故か行く気にはならないでいましたが
口コミも良くて行ってみました。


4つの岩盤浴があり
全部に入って来ました。


1か所1時間で4時間は入った訳ですね。


着替えやお風呂屋お昼(は、おにぎりとシチューを持って行きました)
休憩時間を入れたら
10時半頃施設に着いて、館内説明があったりして
施設を出たのが5時過ぎ位ですから7時間近く過ごした事になります。


一日寝転んでてお昼は持ち込みだからその分お金掛からないし
助かりますが1500円ですから、安いと言えば安いです。


もう少し安いと助かりますが
往復の時間やガソリン代を考えるとお得と言えると思います。
飲食物持ち込みOKは私には非常に助かります。


回数券もあって1回100円お得に買えますが
8400円を一度に払うのはきついです。



他の岩盤浴よりもあんまり汗が出ないなと思ったのですが


岩盤浴ってもっと全身に汗をかいたような記憶があるんですが・・・


でもね、最後にお友達が顔が白くなってる!!って
鏡を見たら本当に顔が2ランクくらい白さUP???


2人してびっくりですよ(@_@)


薄暗い岩盤浴室にいたからそう見えたんでしょうかね(笑)


前日は3時間位しか眠れていなかったのでゴロゴロしながら眠れたらいいなと思っていましたが結局眠れはしなかったですね。


お友達は寝息を立てていましたけどね。



お休みは何にもしたくない人なので岩盤浴は向いてると思います。


もう少し汗が出て毒素?が抜ける感があれば良かったですが


近いしいつでも行けるのでファンになりそうです。


100円割引券を貰ったので、また行くとき誘ってねって


いや、一人で行きてーっすけど(;´Д`)


いつもいつもお休みが一緒じゃねーべさ。



昨夜は兎に角寝る事優先で
8時前にはお薬で寝たもんですから
夜中に何度も目を覚ましましたがとにかく寝る!!
って事で5時少し前までは大人しくベッドにいました。


そろそろお洗濯も終わったでしょうからお洗濯干します。


今日は1日晴れるのかな??


さて、また1週間お仕事頑張らねばです!!


母の米寿のお祝いのお花
お正月の2日ですから
市場もお休みでしょ
お花もちょっと元気が無いのね(´;ω;`)ウッ…

こんな時間ですが

明日は・・いや、今日はお休みで岩盤浴に一人で行ってのんびりする予定が
お友達からメールがあって、お誘いして一緒に行く事になりました。
本当は一人が良かったです(´;ω;`)ウゥゥ

数日めちゃくちゃ寒いです
雪国の方からしたら叱られそうですが・・・


寒いものは寒いです


ちっくしょーー!!って思うほど寒いです・・根性無しです^^;


カキフライが食べたくて


目的はカキフライです。
やっぱタルタルでしょ、ゆで卵玉ねぎマヨネーズ・・パセリは無い!


見た目から入りたいので


エビフライとイカフライと、キスフライです。


千切りキャベツの芯が勿体なかったので一緒にフライにしました。


おどろき桃の木、山椒の木です。


めっちゃ甘くて美味しかった!!!!!!!!!




仕事帰りにスーパーに寄りました、旦那と。


何を見ても買う気になりません。


あーーフライに添えてるキャベツ


キャベツなんていつ食べたか忘れました。


野菜売り場の野菜を見ても、


我が家には関係無い!


高いから無理!


肉も魚もそれもこれも然り


でもシチューのお肉は買いました。


普段買い物に行かない私は


見るもの見るもの高くて勿体なくて買えないのです。


旦那が一緒で旦那がお金払うのですが


男だからおおざっぱと言うか考え無し


これ買うか?


あれ買うか?


これは要らないの?


それもこれも特売でも値引きでも!!!!!


買えないよ・・・


要らない!


要らない!


要らない!


って全部要らないって済まして最低限のお買い物。


子供ら肉さえ食っていれば満足だから。


借金ばかりが頭にあって


一円もお買い物したくないです。


旦那の借金体質


それは結婚前から始まっていました・・・・


金は借りるもの


いくらでも借りられる


金無かったら借りればいい


商売してると


結構あちこちから借りられます


感覚的には借金ではなく


ATMなのでしょう


返済計画?


そんなものありません。


利息なんて頭に無いんです。


金が無ければとにかく借りる。


返済はしてますが


いつまで続くか


もう私からは引き出せません


節約ならいくらでもしますが


足りないのを補う力はもう私にはありません。


この先どうするんだろうねーー??


ロト6やってますね。


宝くじをこっそり確認してるのを目撃しましたww


当たると思ってるのかよ!!




♬ぽっぽっぽーはとぽっぽー


豆が欲しいかそらやらない!


世の中そんなに甘くないー♬





ばーか!!