hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

娘。蕗を取りにすっ飛んで来る❗

実家から貰ったら蕗を持ち帰り炒めました。


まだ若くて細い蕗なので皮剥くのがめんどいめんどい。


40本くらいあったかしら。


私も蕗を炒めたの好きなんですけどね、味見に1切れ位食べた位。


何せ娘は大好きですから、少しでも多くとね❗


寮の方の夕飯にも少し。こんな感じで、ちょこっとだけ。


若い子達ばかりだから蕗なんて食べないだろうと思ったけど品数増やし❗(≧▽≦)


それが誰も残さず食べてくれてビックリね❗感謝感謝(^人^)


ちなみにウィンナーと炒めた小松菜も実家から。


塩らっきょうが食べたいと言っていたので、丁度値引きらっきょうを売っていたので


らっきょうも洗って剥いて、、、下拵えがほんとめんどい😖💥


けど娘の為と頑張ったよ✊‼️


塩らっきょうは直ぐには食べられないけど10日もしたら食べられるでしょ。


蕗も明日のお弁当に持って行くと言いながら箸が止まらない(笑)


どんぶり一杯位食べちゃう位だからね❗(≧▽≦)


今日のお弁当に持って行ったのでしょう。



この現場に居て良いことは娘が近くに居ることかしら❓


自宅にも居たい訳じゃ無いんだけど


こっちに戻って来るのがなーんか気乗りしなくてね、


何が嫌って事も別に無いんだけど。


まあ、頑張りましょ、おぜぜの為に💰️