hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

始めまして

3月になりました。

何も分からないままの登録です。

よく聞く「身バレ」?少々は気になります^^;

周りにブログ読みをしているような知人はいないとは思いますが。

家族で飲食店しています。

今日はお休みでした。

借金だらけで生活費も食費も小遣いも貰えていません。

私の収入は貸している古い家の家賃収入63000円のみです。

ちなみに精神科に通院しています。

アルコール依存症、&名目は統合失調症て事になっています。

病名についてはまた今度追記します。


1人遊びが好きです。

1人で温泉に行ったりドライブに行ったり写真を撮りに行ったり。

貧乏なのでお金の掛かるお付き合いは本当に困ります。

おにぎりと水筒を持って1人気ままに過ごすのが一番好きです。


今日は出かける気力も無く、家庭菜園の春野菜の種を蒔く畑を耕しました。

畑と言っても庭に作った猫の額ほどのスペースです。


仕事ばかりしていたので庭の手入れなど出来ずぺんぺん草や

どくだみなどの雑草にジャングルみたいに覆われていた庭でした。

貧乏のあまり雑草よりはと3年前から簡単な野菜を始めました。

小松菜と水菜はお店に使えるので、ほうれん草は家でも役に立ってくれます。

後はリーフレタス。野菜サラダに活躍してくれます。


今はニンニクと大根が植えてあります。

少しでも食材になれば助かるのです。


生活費、雑費、医療費その他、一切旦那から貰っていません。

よって食料の買い物等出来ません。

今日は夕飯の準備はありません。

冷蔵庫には何も無いので・・・

2人の息子と娘は家業を手伝っています。


諸々とグチグチと愚痴ばかり書いていきます。


よくTVなどで波乱万丈な人生などとタイトルを見かけます。

大笑いですw

私の人生に比べたら「屁」みたいな物です。

まぁ、老後の人生なんて考えていません。

子供に迷惑を掛けないように借金返済だけ終わったらこの世から消えたいと。


お金の無い老後なんて生きてても仕方ないですよ!


念を押します。

ただ単に愚痴と恨み言だけのブログになります。

読みたい方は読み逃げして下さい。

偉そうな上から目線のコメントは要りません。

毒で返しますので程ほどに。


で、私は一体何処のブログに登録してしまったのでしょう????

一旦確認しますwwwww