hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

外に出られない日


おやつを作りました。


今日のプリンと明日のコーヒーゼリー。


コーヒーゼリーはまだ固まっていないです。


私甘い物が好きです(酒飲みの癖にさ!饅頭で酒飲んだり出来ますww)


おやつも毎回買うと高く付きます。

貧乏我が家では出来る物は作ることにしました。

手作りと言えば聞こえはいいですが、問題は

食べたいと思ったときに直ぐ食べられない!!

数時間掛かってしまうのが難点です。

コンビニやスーパーなら直ぐ食べられますもんね。


焼いたプリンはちょっと凹んで歪んで見える。

何でか・・・それはね、

写真用にブランド食器を使って見たからですーーーーー!!

このお皿真ん中にくぼみがあるんですよね。

見栄を張った罰です(爆笑)


いつもはお気に入りのもっと深みのある和のお皿を使うのですが

濃い茶色なのでね、カラメルの色とちょっとダブってしまって映えないんじゃ?

と・・・。

結果歪んだプリンorz


皆テケトに食べたい分を自分で切って生クリーム乗せて食べます。

コーヒーゼリーは明日用のおやつです。

生クリーム(多分お安いホイップクリー)娘に買って来させます。

プリンにもコーヒーゼリーにも使えるので便利です。


昨夜、一番上の娘から2日の日に電話出来なくてごめんねとお誕生日電話がありました。

残業無くなってお給料が減ったからアルバイトでもしようかな・・って。

会社にばれたらダメなんじゃ?と言ったら給料明細見せ付けて「これでもか!!」

って言うたるわ!って(笑)

娘も1人で頑張っています。

こっちは家族4人も揃ってのていたらく、娘に申し訳ない想いです。


息子から「起きてる?」と電話。

お客さんから貝を貰ったから保存の仕方が分からないから持って帰るって。

あ、帰ったみたい。


ん~~今日は1歩も外に出られない一日です。

たまにあるんです。


病気持ちって困ります。