hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

旦那と息子の怒鳴り合い

仕事を探さず1日24時間TVの前から離れない旦那。


息子に相談し、旦那に息子が意見したら(夕飯時)


箸を持ったままテーブルを思いっきり両手で叩き怒鳴り散らし箸を吹っ飛ばす旦那。


対して息子も同じ行動をとり旦那を思い切り怒鳴り散らし


「俺が何か間違った事いってるか❗」と。


ご結婚なさってる奥様方、物凄い勢いで何も悪くないのに旦那様に怒鳴り散らされた事ありますか❓


家の旦那は平気でやります。


昔のヤンキーな私なら木刀で叩きのめす処ですが今ではすっかりその怒鳴り散らしにびびりなってしまっています。


なので息子がいないととても太刀打ち出来ません。


こんこんと息子に説教され、俯いて何も言えなくなった旦那でしたが


30分もしないうちに鼾をかいて寝てました。


旦那が目を覚まし、息子がこんな所が良いんじゃね❓とスマホで探し仕事を提案しましたが、平気で寝ている旦那を見てたので


「どうせ働く気無いんだからむだだよ」と冷たく言い残し寝室へ引き上げました。


息子の説教が効いたのか今日はハロワに行って早速応募先から面接の電話が入りました。


今もまた夕飯食べた後鼾をかいて寝てますけどね、


この人にどんな仕事が勤まるんだろう❓


たった四時間の高校生のアルバイト見たいな仕事でも夜は機嫌悪くため息つきながら帰る旦那に勤まる仕事があるんでしょうか、、、、。


働かなきゃならない俺は被害者って言う態度丸出しです。


交通事故で早くタヒんでくれないかなーーー


と思う私は悪妻でしょうかね😞💨