hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

まぁ、なんと言うことでしょう(ビフォーアフター風)

私ゆで卵に4回目の相続が発生しました😱☀️


その内の一回は父の遺産(遺産なんて田畑、山、実家位しか)有りませんでしたので


モチロン相続放棄です。


1回目は養母の資産現金含め、時価にしたら一億五千万は超えてたてしょうか。


2回目は父の相続放棄、


3回目が独り身の叔母の代襲相続100万円。


4回目の今回は6ヶ所の土地の権利を譲渡しろと訴訟を起こされるらしい。


見たことも聞いたことも場所も知らない山奥の荒れ地らしいよ❓


訴訟なんか起こさなくてもなんぼでも譲渡したるわい❗


しかし、全くお金にはならないと思われ。


人生で4回も相続を経験する人は中々いないでしょうね〰️(笑)


どれもコトゴトク借金に消えたと言う悲劇❗


相続なんて懲り懲りだ⤵️⤵️