hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

義兄危篤

6月の14日、こちらへ来る前日の日曜日、暫く義実家の癌闘病中の義兄に会っていなかったので顔を出して来ました。


あ、旦那のお兄さんです。


余命半年とも言われたすい臓癌の闘病中でして、普段通っている病院が我が家から近いので


旦那と息子とたまに私だったりが通院の送り迎え等しております。


本人は運転出来なくなった為車は手放しました。


子供達はいるのですが家庭を持っていたり仕事だったりで時間の優通の利く我が家が通院のお手伝いしてました。


久し振りに会った義兄は2階のベッドで横に成ってはいましたが、


8月に築地の癌研での手術の話や、先進医療、治験の話などして


上手く行けば4~5年は生きられるかな〰️とか


私がイチゴやさくらんぼ、実家の野菜を持って行ったら


さくらんぼとイチゴは高いから絶対に買わないものとして


冷蔵庫に赤ペンで書いて張ってあるんだよ❗


実家からのにんにくは欠かしてはならないものとして冷蔵庫に書いて張ってある❗と。


いや、ホントに書いて張ってありましたよ。


言っちゃ何ですが義兄は金持ちです。(しかし、若い頃から無類のケチでした😅)


でも、結婚時の約束の1つとしての毎年の海外旅行があって子供の達が幼い頃は別として


もうヨーロッパは行くところが無いって、アジアや国内にも色々行ってました。


貯金が一億を越えたって言うのはもう20年位前に聞いたでしょうか。


まぁ、ベッドに横にはなってましたが下に降りてご飯は食べられるし


持っていったイチゴとさくらんぼにも喜んでくれてとても元気だったし、


お盆に帰って来るのでまたお盆に顔を出しますね〰️😃なんて笑顔で別れて来たのに。


こちらに来てからわずか数日後に緊急で運ばれて意識はあるけど持って後2、3日だとの連絡。



はぁ〰️〰️⁉️んな訳あるかい❗って思ったのですが、一応お葬式の心配もしなくちゃならず、、、すったもんだありましたが


結局緊急手術して原因が取り除かれ数日で退院の運びとなり


んな、訳あるかい❗と思った通り医者の見立て違いと言いますか、、、


病院によって同じ病気でも生かされたり殺されたりしてしまう物だとしみじみ思いますよ。


よりにもよってすい臓癌で最初から余命宣告までされましたが


種違いの弟(私の旦那)ではありますが唯一義兄夫婦が旦那の馬鹿さ加減を知ってくれて


不詳な弟で申し訳ないと頭を下げてくれたり気遣ってくれたりします。


東京迄通院出来ないので抗がん剤だけこちらの病気でって形ではありますが


専門病院で治療が上手く行って少しでも延命出来ればと思っています。





正直、今の私の環境ではお葬式になっても参列出来ない可能性の方が大きいのです。


会社にもそんな風に言われました⤵️⤵️


まぁ、とても気に入ってる仕事ではありますが


こんな環境に迄身を落とした❓大きな原因は旦那でもありますし、


正直自分の身内なら会社に反対されても行きますが、、、


義実家関係には申し訳ないと思うけれども今は仕事優先かなと思ったりしてます😖