hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

HSP

初めて聞いた言葉です。


あまり世間でも知られていないんじゃ無いでしょうか❓


Highly Sensitive Person


何で人と違うんだろう❓


自分は変わり者、とか、どこかしら人と違うなと思いながら


生きづらいなとずっと思っていましたが、


あ➰、そう言う事だったのねと納得しました。


何処か発達障害に似た所があるんじゃ無いかと思っていましたが、


発達障害と間違われやすいけれども真逆であると。


ただ、病気では無く生まれ持った気質だと。


治療出来る物でも無く、上手く付き合って行けばいいのでしょう。


でもね➰ちょっと凹んでるかな➰


どうやって付き合って行こうか、、、てか、


治るものじゃ無いんだからほんと厄介だわね┐(-。-;)┌