hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

紫陽花を食べました

今朝は何だかすっきりと早朝に目覚めて


朝4時、リビングに下りてみたら旦那がTVも電気も点けっぱなしで

ソファーに座ったまま寝てました。

まぁ、いつもの事です。1年の内8割はそんな感じです。

しかし、電気代は勿体無いしね、頭に来てリビングのブレーカー下げてやりました。

その後、着替えてる間に布団に潜り込んだもようです。


私と言えばすっきり目覚めちゃったので2度寝する気も無く

仕事に行って5時前から掃除やら仕込みやら全部一人で終わらせてしまいました。

が、意外と疲労感はありません。


甘い物食べたいねーって話になって、旦那が和菓子屋を買って来ました。

綺麗ですよね和菓子って^^

紫陽花の和菓子です

中に栗が入ってました

涼しげで見た目も楽しませてくれて美味しかったです^^


オレンジしか咲かなくて詐欺にあったかと思ったグラジオラス

黄色もピンクも咲いて来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

アルストロメリアもやっと一本だけ咲きました


ちょっとブレちゃいましたね(^-^;

庭に咲かせていてもじっくり見てる暇も無いし

誰も見ないので切り花にしてます。


それからこの前オークションで赤いバッグを買いました(*^▽^*)

いい歳て赤なんですが、赤とかピンク好きなんです^^

貧乏なくせに買い物なんてしてる場合じゃありませんが

どうしても欲しかったので(高い物ではありません、数千円です、でも本革なので安いです)


ついでに昨日はECCOの靴が40パーセント引きになってたので注文しちゃいました。今のECCOと昔のECCOと少し違うみたいですがアキレスが作っていた頃はすごく履きやすくて丈夫なんです。ずっと欲しかったんですが高くて買えませんでした。

返品も出来るので届いて見て履きやすく無かったら返品ですが

感触が良かったら5年は履けると思います。昔仕事に毎日履いていても6年持ちました!

元々は23000円ですが昨日見たら先日まで定価だったのに一気に13000円になってたので注文しちゃいました^^

届くのが楽しみです。


今日は休憩2時間挟んで16時間お店にいた事になりますがあまり疲れて無い。

ちょっとハイテンションになっちゃったのかしら・・・。

こういう時は反動が怖いですが、今夜もなるべく早寝して頑張らなくちゃ!!