hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

日本人のモラルはどこに消えたのでしょう?

私のお店はスーパーの敷地内にあります。


敷地内にスーパーの他に当店ともう一店舗あって駐車場は共有です。


敷地面精機は1500坪位ですから駐車場もそんなに多くはありません。


L字型の駐車場でLの下の部分・・・意味分かる??(笑)


に当店のお客様の殆どが駐車します。


スーパーの目の前では無いからです。


野球場と市民体育館とテニスコートが2つ、歩いても3~5分位です。


市民体育館にはサッカー場も併設されています。


それぞれ度々何かしらの大会やイベントがありまして


その度に無断駐車が後を絶ちません。


道路の反対側には市営駐車場があります。


震災で建て直した新しい体育館のために350台くらい収容できる駐車場が整備中です。


今日は3つの大会がありまして市営駐車場は満車。


大きな大会があると警備員が立つのですが今日は警備員もいません。


いたにしても満車の表示を出すだけで何の役にも立ちませんが・・・


そんな訳で無断駐車で満杯。


直ぐ近くのコンビニも当店駐車場も、近隣の駐車場を持つお店屋さんも


ちょっと隙がある道路にも違法駐車、無断駐車の車でどうにもならない状況です。


スーパーの目の前に停めるのは気が引けるのか、目立たない奥の駐車場から


無断駐車の車で埋まって行って、お客さんの車が停められません。


もうね、スーパーでも停めないよう看板を立てても、当店でも駐車場に張り紙しても


全く効果はありません。


スーパーと言えども私有地ですよ?


毎回仕事しながら見張り番もして停めて行かないように声を掛けます。


狡猾なのはスーパーに入って数分時間を置いて何も買わずにイベントに向かいます。


追いかけて声を掛けますが他の車も見ていますので見逃してしまう事もあります。


お金を払うから停めさせてくれ・・・は、まだいい。


断れば出て行ってくれますからね。


お弁当を届けるだけだからと2時間も3時間も戻って来ない。


もうね、そんな事が17年くらい続いてます。


停める人は、俺は今回だけ。


私は今日が初めて。かも知れません。


こっちの身にもなって下さい。


毎回毎回大会やイベントがある度に無断駐車で近隣では偉い迷惑、営業妨害です。


路駐はパトカーが取り締まりますが


店舗はあくまで私有地ですから警察は介入しません。


駐車場があれば好き放題無断駐車です。


こちらは死活問題ですよ?


世界中からモラルの高さを絶賛されている日本。


それを誇りに思っている日本人のする事がこれです。


〇国や〇国と何ら変わりは無いじゃないですか!!


もう怒りで頭が爆発しそうです。


無断駐車の車のドアを蹴とばしてぼこぼこにしてやろうかとどれほど思ったか知れません。


しかし、もう諦めましたよ。


怒りも通り越して、情けなさに変わって、対策法が無いからどうしようも無いと。


にっぽんじんよ!君らのモラルはどこに消え去ったのだ!
自分のしている事の恥を知りなさい!!




話は変わりまして^^
昨日のバラの話です。
庭に咲いたバラ

大きさは6~7センチ位


ピンクですよね?


こちらはご近所さんの庭のバラを生垣から出ているのを無断撮影^^;
なので下を向いた花です。


大きさは同じくらいですが


赤いバラですよね。


元の家に咲いていたのは花は3センチくらいでいくつかまとまって咲きます。


この写真では明るい赤色ですが実際はもっと深い・・暗い?色です。


全く種類が違うんです。


検索で見つけた!


こんな感じの花!


画像悪いね、PCからの画像の貼り付け方が分からなくて画面を携帯で撮ったww


それが一番上のピンクの花になったのよ!



つーか、本当に今日は腹が立って疲れた。


何をしても疲れる年代でしょうか・・・;つД`)


お薬飲んで明日も元気に頑張らなくちゃ。


世の中、中々思い通りになりませんね。チャンチャン!



あかん、また怒りが沸いて来た。


どうか穏やかに眠れますように。