hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

もう、寝なくちゃ❗

今日はお葬式がありました。


忘れていたけど予定外の出費ですorz


本来ならお香典1万円の処ですが5000円にしました。


金銭的にきついのもあるけど今後のお付き合いは無いと判断したからです。


しかしまぁ、食費以外0円予算での5000円の出費は痛いです😖💥


私のお小遣い財布が空になりました😭


そして、小学校時代の新年会がありました。


毎年忘年会だったのが今年は新年会になったようですが、もう5~6年


出席していません。今回も見送りました。


同窓会費毎年の5000円はお友達に立て替えて貰って後日払いますが、新年会費多分3000円は節約出来たかと。


5~6回は毎年参加していましたが、卒業して数十年、懐かしい話ももう話題が尽きて


仕事も環境も違うと昔話も盛り上がらないのです。


場所も毎年同じ、必然的に食べ物も毎年同じような物ばかり。


車で行くからお酒も呑めない。行く意味がねーー(笑)


まぁ、来年辺りは気が向いたら行くかと、、、。



今日のお弁当


旦那休みで娘のです。今日はタッパー詰め。

正月残りの大トロの照り焼き 冷凍
スクランブルエッグ
ハンバーグ 冷凍食品
スナップえんどう
キュウリと人参の漬物
緑黄色野菜ふりかけ


キュウリと人参の漬物はお茶漬けの素と塩昆布で漬けました。
美味しいのよ😃


お夕飯は

オムライスに温野菜 ブロッコリーと人参🥕


葱ととろろ昆布のお味噌汁。


娘はとろろ昆布が嫌いなのでワカメにしました。



ブロッコリーは娘のお店で3個100円の二割引❗



買ったのは数日前です。


その日は小さめ大根が40円、


キャベツが4個100円でした(笑)在庫があるので買わなかったけれど。


全体的に安い物が多いですが、時々こんな破格値の物に当たると嬉しいです\(^o^)/


娘よ、良い所に就職してくれたぞ❗


明日は(もう今日ですね)会社の新年会でお店午後から休みで隣町の旅館でお泊まり新年会も費用は会社持ち。


娘は行きたくないらしいが強制参加。しかし、太っ腹な会社じゃありまさんか。


私が代わりに行きたい(笑)



月曜日から私仕事が始まるのです。


27、28日と前の方と引き継ぎですが、明日は履歴書書かなくちゃ、がめんどくさいね⤵️


しかし、履歴書も出して無くて面接もしてないのにもういきなり27日に一応面接はしますが既に採用決定と言う、、、笑っていいのか喜んでいいのかwww


細かい事何にも聞いて無いんですけどね┐(´д`)┌


まぁ、2ヶ月間の短期なので頑張りましょう。


一人で出来るのはある意味気楽です。虐めも無いでしょうしね^^


さて、三時間寝たら起床の時間です❗


お昼寝出来ると良いなぁー。


では眠くなるまで皆さんのブログに少しお邪魔します😃