hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

家計簿代わりに買い物の金額をメモしてみる❗

昨夜は結局殆ど眠れずに迎えた朝方、少しうとうとしたら寝過ごしてお弁当作れなかった⤵️


ブログ書いて皆さんのブログお邪魔しながらいた2時半か3時半頃


旦那が台所で何やら冷蔵庫開け閉めパタンパタン、水道ジャージャー。


ご飯余裕で2膳分以上のオムライス平らげてまた夜食かよと思いながら


いや、毎度の事なのです。夕飯まともに食べても夜中に起き出してまた食べる。


またかいや、、、と思いながらも寝ようと頑張ったけれど眠れず4時過ぎ。


一時間でも寝ようとうとうとしたら目覚めたの5時半、飛び起きたけど旦那もう出かけてた。


いつもより早いやないかい❗


コンビニで弁当買って行ったってさ。たまにはええやないかい。



今日は旦那も泊まりで娘も新年会でお泊まり。兄ちゃんと二人だからお夕飯もまぁ、むすこと二人。



朝から一人でTV観てたら食事中番組📺❇️無性にお刺身が食べたくなってスーパーへGO!


ろくなお刺身が無かった、昼前だものね。
で、午後から昼飲みスタート\(^o^)/

いなだのお刺身


マグロの切り落とし


名前忘れた貝


貝好きなのよー❤️中身が上手く取れなかったので⚒️で殻を割りましたよ結局。


貝は全部食べたけどお刺身は食べきれずどちらも半分、お酒はちびちびと。


あ、ちなみに私ゆで卵の食事はこれで1日分です❗ちなみにこれは自分の小遣い~出てます。


昨日はチキンナゲット7つと賞味期限5日も切れた8枚切り🍞が1枚残ってたのではあったのでチーズトーストにして食しました。


昨日の1日分の食事はそれだけです。


摂食障害はとうの昔に乗り越えましたが、人に付き合うなら食べますが自分で食べようと思うのはいつもこんな程度です。


食べる事は好きだけどめんどくさいのが本音でしょうか、、、


今日の息子の夕飯は私のお刺身の残りと(息子はあまり生物は好きでは無いけど)


後、煮物とお味噌汁は作ってあるし、お肉もあるので食べたきゃ勝手にやいて食べるでしょう。
(あ、酒追加してこよう😁❗)


そんな訳で(どんな訳や❓)


ずぼらなめんどくさがりゆで卵としては家計簿を付けても3日と持たないのだけれど


家計簿代わりにスーパーの買い物の金額をブログにメモして見ようと思います。


いつまでも続くやらですが( ´-ω-)y‐┛~~


ちなみな食費40000円と決めましたが、雑費、日用品、嗜好品(嗜好品は殆ど旦那のおやつですけど)費も入れて50000円に修正します。


今日の買い物は2704円でした。


しつこいようですが私の煙草代やら酒代やら私が勝手に食べる嗜好品は入れてません❗( ・`д・´)


残高は47296円です❗


さて、どうなる事やらです❓