hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

バーベキュー

3日の日に上の娘が帰ってきました。


1~2年前迄は特急で帰ってきたのですがここ1~2年は鈍行です。

会社が変わった訳では無いのですが残業が少なくなってお給料が少なくなったから

節約だそうです。

私も余裕があった頃は往復の電車賃を渡していたのですが今はとても無理な状態です。

それでも帰りの電車賃を渡そうとしたのですが気を使ってか断られました。


娘が以前BBQをしたいと言った事があったので今年は家族でBBQをしました。

色んな場所をネットで探しましたが近場にお安いいい所があったので予約して

行ってきました。

BBQって旦那の従兄妹の軽井沢の別荘で一度しかしたことがありません。

道具は貸してくれるので食材と燃料を準備しましたが

炭と薪、紙コップや皿何から何まで1人で準備したので大変でした。


薪なんてホームセンターで見てみると着火剤を使ってもとても簡単に火が付くような

代物では無いと感じ、燃えやすそうな流木を直ぐ近くの海岸で拾ってきました^^;

(着火剤なるものがあるとは始めて知りました!)

息子が2~3回バーベキューをしたことがあると言うので火お越しは任せてみましたが

着火剤を使っても一向に炭に火が付かず旦那がやっても全然ダメです。

薪なんか使わなくてもいいんだ見たいな言いっぷりだったので任せてみたのですが

1時間経っても火が付かず見かねた私がもうあんたたちはいいからどいてろ!とww

結局私が用意して行った新聞紙と流木に火をつけてやっと炭に火が付き

BBQ始まる迄1時間掛かったと言う何とも頼りない男共です(--;)


私は田舎の貧乏育ちで祖父が炭焼きをしていたと言う、そしてお風呂は五右衛門風呂で

薪をくべて沸かしていたと言うね。

現代社会の人間は火起こしの経験も無いしまるで駄目と言う新たな発見をしました(笑)


しかしね、少しでも安く済ませたかったのですが何から何まで買い揃えると食材まで入れて25000円近く掛かってしまってもう、それだけあったら家族5人結構なお食事が出来たのでは無いかと思うと買出しやなんかで苦労しなくて済んだのでは無いかと

少々納得が行きません。

おまけに下の娘の知ったかぶりの態度で私の意見を全否定するという態度にぶち切れて

持参した小さいナイフを叩きつけて怒鳴り散らすと言う暴挙に出たあてくし!!

どうも我慢が利かないのは病気のせいだと思い込むことにしてます(笑)


先日7万も旦那に融通したのに今回も全てが私の自腹と言う・・・

旦那が出したのは場所代の1080円。

今回の費用は出すよとは口では言う物のいつになるやら本当に出せるのやら

話半分です。

何でもかんでもお金の出所は私です。

もうね、本当にこの家に私は居ないほうが家族のためになるんじゃないかと真剣に

思いますし、心底嫌になります。

何か困ればおかんが何とかしてくれる。それが当たり前の考え方なんです。

おいらの収入月に63000円だぜ??

勘弁してくれよ本当に。

もうほんとに生きていたくないわ。


そんな事を思いつつも現状をどうにもする事も出来なく・・はぁ~~・・・

ため息しか出ません。


しかしまぁ、娘が楽しかったので良しとしましょう。

また夏にもやりたいと・・・orz


2日もお店を休んでしまったので明日からまた頑張らねば支払いが追いつきません。

当然私のお金も帰って来ないと言う事になりますので頑張ります!!

帰って来るとは思っていませんがね(--;)


場所はとってもいい所でした。

尤も私は何度も通ったことはあるのですが。

こんな場所でした。


オートキャンプ場なのでテント張ってる子供連れが結構おりました。

道の反対側には川が流れており釣りをしている人も何人かいました。

新緑が綺麗でいい所です。


GW中この日だけが雨。

朝から降っていた雨も着いた頃には上がり晴天に。

実は私晴れ女なんです(^0^)


10畳のこの寝室

シングルベッドとゼミダブルベッドが置いてあります。

私1人で使っている部屋ですが、普段はセミダブルベッドに寝ていますけど

娘が帰ってきたら私はシングルベッドに寝ます。

たまにシングルベッドに寝ると落ちそうになるので

今夜からまたセミダブルに安心して寝られます^^


少しお薬が効いて来たかしら。

もう2時になりますね。

さぁ寝ることにしましょう!!


おやすみなさいzzz・・・・