hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

不幸は続くもの、、、、だけどね😃

当て逃げされた車の修理代がおよそ30万をこえると😞💨


はい、即効廃車決定❗


日曜日に地元にトンボ返りで車に決めて来ました。


戻って来たらいよいよ冷蔵庫も壊れたとな😱


貧乏なのにどこまで追い詰められる我が人生よorz


でもね、車一括査定ってのがたまたまネット広告に出ててイタズラに入力。
3秒後には電話の嵐ね😱☀️


どうせ潰そうと思った車。2件目の交渉で7万で売れることになりました(^○^)


少々びっくりしたわー。


あ、あのね、ビッ●モーターだけはやめた方が良いよ。


車を売るならビッ●モーター🎵とかTVで流れるけどね、最悪だわ。


ほぼ詐欺に近い。間違いない。偉そうだし、上から目線だし、査定したら


例え0円の査定でももう車はその時点でこっちの物だと‼️


何処の国の法律じゃい😡⚡


0から三万の可能性で限りなく一万から二万で0円もあると。


潰そうと思ってたくるまだから別に金の問題じゃ無いけど態度が気に入らねー💢😠💢


廃車にしても税金の戻りが三万以上あるのにそれも無しと。それが俺らの仕事だから‼️と。


糞やろうだな。潰そうと思ってた車だから買い取ってくれなくて結構❗(`ヘ´)と断りました。



で、次の日2件目の業者は見積もりに来てくれて7万ならこの場で契約してくれますかと😍⤴️⤴️



今すぐ契約すると言ったら即決まり❗


しかも地元にも営業所が有るから地元に引き取りに迄行ってくれると、


神なのか‼️


まぁ、安い中古車しか買えないけどさ、車は一件落着。


同時に冷蔵庫探しよ、、、( ´Д`)


これもジモティーで中々宜しいのをすぐに見つけた(^^)v


今までのより少し小さめだけど贅沢は言えません。


2020年製の数ヵ月使用の物を値引きして貰って60000円に(^○^)


今、娘と旦那が引き取りに行ってるからもうすぐ家に到着するでしょう。


運ぶのは壊れた冷蔵庫捨てるのも、近所の人の手を借りたけど


もう。何から何まで私が手配して、説明してる側から何も聞いてない旦那を動かすのがどれ程大変か⤵️


まぁまぁ、それでも冷蔵庫無事に受け取ったと今、娘から連絡があってこちらも落着。


この時期冷蔵庫無かったらほんと困るよねー。


良かった良かった\(^-^)/



明日から4連休でございまして娘2人と1泊温泉旅行でございます(^○^)


明日こっちにいる長女が在宅ワークらしく夕方地元に戻って23日にお出掛け🚗


傷物車でちょっとアレだけどね(^o^ゞ


本当は何もせずのんびりしたい処だけど中々娘二人と旅行の機会なんて無いので


😌♨️🍶楽しんで来ようと思います。


ここ数日忙しくてやれやれでした。