hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

今年は最悪かも(*T^T)

車が駄目になって、冷蔵庫が壊れて今度はこの暑さのなか


次女の部屋のエアコンが壊れました‼️


とは言っても、他のエアコンはもう買い換えしてるのですが


次女のエアコンは長持ちしててもう20年ですから寿命でしょう。


働いても働いてもお金が出ていきます。💰️💰️💴😭😭😭


私が電気やさんに見に行っている暇は無いのでジャパネットです。


送料掛かるのね❗知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)


しかも、エアコン用コンセントが無い部屋だったのでコンセントの増設工事が


必要です。一番安いの頼んだのに意味がありませんorz


出る時は出るものです🤑🤑


節約しても節約しても追い付かんな⤵️


今年はシャインマスカットは我慢しよう(*T^T)



緊急事態宣言ですがお墓参りに行ってきました。


養母のお父さん、まぁ、私の祖父になりますね、


純粋にお墓参りの気持ちも勿論あるのですが、にっくき糞ばばあと


その養子の息子の名前が刻まれてないかと確認の意味もあったのですが


しぶとく生きているようです、、、、残念(>_<)


憎まれっ子世に憚るとはこの事です。


まぁ、またその内に確認に行きましょうw



しかし、毎日殺人的暑さですね❗


私は買い物以外エアコンの部屋の中で過ごせていますが


厨房にもエアコン付きだから有り難い事です。


近くに住む娘が休みにちょこちょこ泊まりに来てて


明日からまた休みになるのでまた来るねと。昨日帰ったばかりだけど。


このコロナ禍お盆は帰省するつもりは無かったのですが


車が出来て来ているので取りに行かなければなりません。


同じ車種ですが色はシルバー。爺臭い(|||´Д`)


まぁ、贅沢は言えません、働いていたから何とか買えました、やっすい事故車😖💥


まぁまぁ、一文無しなのだから仕方ありませんけどね。


ここは台風は何とか反れましたが昨日も凄い強風と突然の豪雨(とまでは言わないかな)



オリンピックも終わりましたがまだパラリンピックが有りますしね。


コロナは止まる処かこれまた猛威。


ワクチンしたくない派の私はよくよく気を付けないとなりません。


病院からは緊急事態宣言の街から来るなと言われるし⤵️


なんて冷たいんだ➰❗



ここの寮生さんもそろそろ夏休みを取り始まったのか出張が多いのか


今日も明日も夕食は2人分(楽チン(^^)v)






今も台風の⚡🌀☔豪雨被害がTVで報道されています。


コロナも豪雨被害も皆さん気を付けて下さい❗