hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

命の恩人も楽じゃないのよ

たまに電話があるのよ。


相談だったり、愚痴だったり、世間話だったり、、、


前回の電話は2週間位前だったかな、4時間半よ。


昨日も電話があったけど出なかった。こっも調子悪かったんで。


今日も電話があって今まで話してたんだけど


3時間30分よ、、、、


人付き合いが出来ない人だから話し相手が欲しいのね。


大学病院に行って発達障害の診断書貰って障害認定貰って手帳と


年金の手続きするように教えたの。


きしねんりょ⬅️漢字変換出来ないのは普通の言葉じゃ無いからか❓


希死念慮が強い人でね、私が居なかったら死んでたと。


私のおかげで死なずに済んだと、本人は命の恩人だと言うわけさ。


そんな大したもんじゃ無いんだけどね。


本名、、知らないよ、顔も知らないな。


向こうは私の名前は知ってるけどね。


まぁ、病気の事や家庭の事で色々あってそれを私に助けられたと本人は思ってるのね。


電話もたまにはいいけどさ、長すぎる⤵️⤵️


実は私は電話が嫌いで大概の用事は20秒もあれば済むと思ってる人間だから


何時間も付き合うのは大変よ。


でもね、私になら何でも話せるって言うから、、、


願わくは15分か長くても30分だと助かるよ💦



実はもう1人いるのよ、自分の病気を家族にも言えずにいた人を。


私の霊感(ほんとかよ⁉️(笑))でチャットで話してる内に気がついて


家族や周りに打ち明けるように説得して、難病指定の病気だから役所に行って認定受けて


障害者年金も出るからその手続きもするように教えて。


ソンナコト病院でも教えてくれなかったからあなたに言われなかったら分からなかったってさ。


病状は進行するだけであれから20年位経って今は車椅子生活が多くなったってさ。


一生友達でいようねって言われたけど


あんまり女に騙されて大金騙し取られてばかりだから私が怒って喧嘩して疎遠になったけどね


数日前に電話があってさ、近況報告見たいな❓


また電話するねーって。


二人とも病気が故に人と関わりを持たないようになって


でも、誰かに話は聞いて欲しいんだね。


それが私だと言うのも嬉しいけど、もう少し短めにお願いします😅