hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

自宅が廃墟と化していた( ̄□ ̄;)!!

お盆に自宅に帰った訳ですが、見るも無惨な廃墟と化していました。


庭は背丈まで伸びた草ぼうぼう。


ガレージから階段を上って敷地に入る訳ですが


その階段上から伸びきった草が重さに耐えきれずぶら下がって


階段は半分通れない状態、草を避けながら通る訳です。


門扉から玄関までも通り道が草を避けながら、覆い被さってくる植木を避けながら。


あれほど草刈りを頼んで置いたのに?


草苅しておくから帰ったらゴミ袋に詰めてね、、な〰️んて言って置きながら。


家の中はと言うと、恐らく私が家を出た後1度も掃除はされてなく。


廊下、キッチン、お風呂の脱衣場、私の部屋、その隣の洋間、


床も、ベッドもカビだらけ。


どんな生活していたんだ❓


1日夜勤したら2日休み、月に10日しか働かないのに、後のの2日間は


テレビの前で横になって動かないのは変わらなかった😞💨


ガソリン撒いて庭の草木と共に家ごと燃やしたくなりました⤵️⤵️


どこからどうみても人が住んでいない空き家にしか見えない庭。


国道沿いで目立つのに、ご近所さんの目もあるのに一体なんなんだろうあの家に住む者達は。


私が居なければ少しは自分達で何とかするだろうとの期待もあって


山奥まで出稼ぎに来たと言うのにorz



財産食い潰して私名義の家に大きな顔で居座って、ゴロゴロして


家の事はなにもしないで休みはゴロゴロしてるだけ。


もって来た給料は二言目には「俺が稼いで来たのに」と、、、。


離婚の二文字が真剣に頭を過ります(ーдー)





長女と行ったフレンチ

せっかく予約して楽しみにしていたフレンチですが、


直前に息子が肉が食べたいとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったもんだから


お腹いっぱい過ぎてorz


あ、しゃぶしゃぶは息子の奢り、フレンチは娘の奢りでした😅


奢って貰うつもりは無かったんだけどね❗


有り難くご馳走になりました😄


さて、明日は土曜日、夕飯無しだから朝だけ頑張りましょう👊✨


日曜日はやっとお休みです🎌