hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

明けましておめでとうございます🎍

スマホのデータが満杯に近いらしくブログ書くのも中々に困難だったりします。


なので最近あまり書けていません。書いてる途中にふっとんでしまうので、書き直すのが面倒なのです。


自動保存も機能しません⤵️⤵️


残念になってしまった訳ですが私のお休みは11日迄で長いです。


休みが長いと言うことは稼げないと言う事です😧



一昨日帰って来た長女に夏でも無いのに浮き輪してるよと言われてしまいました。


今年の目標は10キロ痩せる事にしました(^。^;)


我が家は愛犬が亡くなったので本当は喪中にしたいくらいです。


今もお骨を抱きながらブログ書いてます。


毎年お正月には欠かさない御節。


子供達も良い年だし、お節も飽きたなと実感しました。


とは言え、今年はろくに作ってもいませんが。


来年からはお節も飽きたから何処か料亭見たいな所での食事がいいねと


そんな話もしました。


次女が職場から貰って来たでっかい箱の蟹や、買ったら相当なお値段の大量の


本マグロの刺し身、売り物のお節の残り物。


手も付けられません。


来年からは御節は控えます❗(楽したいし😆)



10キロ痩せる事と何かもう1つ目標を作りたいのですが


思い浮かびません。て言うか、何でもかんでもめんどくさいからでしょう。


流石還暦、年を取ったなと思います。


あちらこちら体にガタが来ていますが今はまだもう少し健康でいないとなりません。


神社に神恩感謝のお参りに行きたいのですが、ご祈祷も考えてしまうコロナ禍。


お友達の旦那さんがコロナで入院と昨日聞いて、年末濃厚接触者であるお友達と接触してしまったので焦りました((( ;゚Д゚)))


潜伏期間は過ぎているので大丈夫でしょうが


この災い後何年も続くのでしょうね、、、




色々と書きなぐってしまいましたが


今年も皆さんのブログを楽しみに、そして励みにさせて頂きたいと思います。


今年も宜しくお願いします🙇⤵️


皆さんにとって去年よりより良い1年になりますように❗







追記❗


今年は頑張って外出を多くする❗


うん、それ頑張る😆👍❤️