hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

お休みだったので

昨日は南三陸のさんさん商店街に行って来たんです。


観光地と言う程の場所でも無いんですね。


てか津波の被害が大きかったんですよね。


酷い被害に遇われましたね。


今はこんな風になっていました。


ここに立ってみて、いや、こんなに低いままで危険なんじゃ無いの❓と思いつつ、


今津波が来たら何処に逃げたら良いのかかんがえました。


この画面の右側は高台になってて昔からの住宅があるんですけどね。


で、また昨日の大きな地震だし、宮城県ヤバくね⁉️って。昨日の地震も流石に震度5になると


逃げるべきか考えますよ。4位の震度とは全く違いますからね。


この先も何事もなく復興で頑張っている皆さんが安心して暮らせるように祈るばかりです。


私は今週末に帰ってしまいますが、本当に心配です。


と、言っても自分の所もよくよく海沿いなんですけどね⤵️


さんさん商店街

こんなお店が並んでいて

マグロイクラ丼を食べて来ました。1800円でした。美味しかったですよ。


だだ連休初日なのにお客さんより店員さんの方が多いと言うね(-ω-;)


ちなみに娘の店でコロナ禍で店頭販売している海鮮丼

以前にも載せたかと思いますが上が680円


下のホタテのが650円です(笑)


余り見るところも無かったのでお昼を食べて帰ってきて感じですね。


帰り道に寄った長沼公園


子供たちを連れて行くには良い所ですね。


しかし、昨日は寒かったです。気温5℃とか7℃とか❗


まだまだこちらは寒いです。



最近の賄い


トマトのサラダはブロガーさんの真似っこしました😆


すっかり忘れていましたがこのトマトは大きなトマトを一個使うとハート型に出来て可愛いですよ❤️


たまにはケーキ屋さんのケーキが🍰が食べたいと奮発したケーキ

これに小さなチョコバーも入ってましたが先に食べちゃいました。


てか、全部1人で食べました‼️食べすぎだよね➰(≧▽≦)


今夜は何を食べようかなー❓


てか、ここも社員さんが引っ越しでドタバタ煩かった休みなのにさ❗


2時半に来る予定が引っ越しやさん地震のキャンセルが多くて2時間も早く来るしね。


洗濯終わってないのに洗濯機持って行かれた。クッソー2回のから運べよ❗


明日から私の洗濯物どーすんだよ⁉️まぁ、2階の使うしか無いけどさ


気を遣いながらおーいやだ😖