hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

それは嫌だ❗

チョッと気になったので年収計算してみました。


何が気になるかと言うと税金です💰️


今の場所でいきなりずっと働く❓事になって


本当なら今月半ば、来週くらいから4ヶ月の山の予定でしたから


その後はどこかにまた臨時のヘルプでもあれば少し働くか⁉️てな感じだったので


収入が大きく変わって来ます。


何と、わずか数万円扶養を超えてしまうのです。


数日休みが足りません(ーдー)


扶養を外れたら大変な事になりますo(T△T=T△T)o



地元の役所に電話して国保税がいくらになるかまぁ大まかですが


計算して貰いました。


何と❗241000円にもなるのです😱


ビックリ仰天ですΣ( ̄ロ ̄lll)


冗談じゃありませんNO‼️


全くの働き損です。なので、、派遣元の会社と派遣先の会社に


電話して休みを調整出来るように相談しました。



たった数万円数日休めば241000円回避出来るのだから


お盆休みと病院のお休みを増やそうかと思っています。


てか、お盆休みたった3日って短くね⁉️


この会社の他の現場はもっと休むらしいのにここだけ休みが短いとか。


来年から年間通して働くなら扶養から外れてもまぁまぁ損はしないで済む感じだけど


今年は絶対に嫌です( ̄^ ̄)




ピラフ炊きました。


今まで出たことが無くて


ピラフ大好きだからめちゃめちゃ美味しかったですと😋🍴💕


簡単ピラフなのでお米は炒めていませんよ😝


出来上がり


少しでも残ったら食べようと思ったけど


空っぽになってました😅