hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

日光に行ってきました

かんまんが淵と言う所に行きたいなと思っていて


娘が泊まりに来ていたので2人で出掛けました。


意外と道も空いていてかんまんが淵をゆっくり散策して


こんな所

素晴らしい水の色です事‼️


前日雨でしたが雨も止んで寒いくらいに涼しく


まるで奥入瀬渓谷のようでした。


散策終わったら少し早めに昼食


湯葉料理のお店がすぐ近くでお昼を食べました
湯葉御膳1980円也❗

ちなみにこの御膳以外には一品料理が数種類とアルコールしかありません。


湯葉刺身を頼みました。

上品でとても美味しかったですよ👍️


メニュー1種類だから早い❗(笑)


全部作り置き出来るし温かいのはお吸い物だけだし。


食事終わったら近くの星の宿と言うホテルの(旅館だった❓)


温泉へ😌♨️こじんまりとしたお風呂でしたが半露天風呂でまったり。


東照宮は素通りして娘が行ったことが無いと霧降高原へ、


私はここは来た事あるんですけどね。


ニッコウキスゲには少し早かったかもですがちゃんと咲いてはいました。


景色も素晴らしく、一番上まで行きたかったのですが飲み物を持たずに喉が乾いて諦めました⤵️


少し走って大笹牧場に、山羊と羊とお馬さんが1頭。


見事な角ですね❗


気性の荒いポニーも今したわ(笑)

ここでソフトクリームを食べましたがどうも私はソフトクリームが苦手で


あまり食べないんですけどね。


食べてくる内に解けて垂れて来るでしょう、で急いで食べ終わらなきゃならない。


手は汚れるし忙しいし嫌いなんです。


焼き肉と一緒ですね、次々食べて行かないと焦げる。


お肉は好きだけど焼き肉は好きではありません。


明日は仕事だしと思って早めに帰路に着きましたが


東北縦貫自動車道で事故渋滞🚗🚗🚗⚡


時間掛かりましたわ⤵️


サービスエリアからの夕陽

まぁ、これも素晴らしい夕陽でしたよ‼️😍


充実した休みが終わってまた今日から仕事。


来週はゆっくりしたいと思いましたが、早まって取ってしまった有給で


土曜日は自宅に帰らないとなりません。


あのね、、、どう計算を間違えたのか扶養内で働けると思ってたのにとっくに扶養を超えていたという、、、、orz


来月から扶養を抜けて社会保険に入らなければなりません😨


健康保険はいいのですが、厚生年金払わなければなりません。


おいら、無年金だからさ、今から厚生年金払っても貰えるか分からないのさ。


払い損の可能性もあるのよ❗手取りも大きく減るしね。


あー、ほんとやだわ➰⤵️


でも、仕事続けなきゃならないし仕方無いんだけど手取り減るのは悲しい😖💦



今週も1週間献立に頭を悩ませます😖💥