hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

ボヤ騒ぎ😱☀️

土曜日休みを貰って家に帰ってたんですけどね


夜中の12時過ぎ頃電話があって


私は知らない電話番号からはあまり出たくないんたけど


管理人の仕事もあるもんで、しょっちゅうあちこちから電話が来るようになってね


普通なら「はい、ゆで卵です」って出るけど、知らない電話番号だと


あからさまに警戒モード全開で「はい」って愛想悪く出るんだけども


そうも行かないのがここ最近。


まぁ、夜中に知らない番号何事❗と思いながらも普通に電話に出たら


川口消防ですって。


非常ベルで消防車が出動してこの寮に来てると😱☀️


私厨房で何かやらかしてきたのかとびっくりしましたら


寮生さんが電子レンジでパスタを茹でようとして水を入れずに


レンチンしてしまい煙もくもくになって火災報知器が作動して緊急出動だと🚒🚒👨‍🚒


スプリンクラーの作動寸前で水圧が上がってしまったので水圧を下げる為にその鍵が欲しいと(/ロ゜)/


おいら2時間は掛かるしー🚗💨💨(ヾノ・∀・`)


お掃除の人が私の部屋の鍵を持っているらしい事を聞いた気がするのでお掃除の人に電話📲


ここから直ぐ近くの人なのでね、お願いしましたよ(^人^)


いやー、留守にしてる時に限ってそんな大騒ぎね⤵️⤵️


戻って現場に行ってみたら焦げ臭い焦げ臭い(>o<")


大事にならなくて良かったけど


びっくりした出来事でした❗