hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

怒り

どうして私を置いて死んじゃったんだよ。


二人とも。


こうちゃん私を恨んで恨んで自殺したんでしょ。


真夏の暑い日に車で排ガス自殺。


ドロドロに溶けた遺体


包帯だらけで帰って来たって。


出会って無かったら今も生きてたよね?


こうちゃんは58歳になってたね。


一番大好きだった兄。


誰にでも好かれてた。


何で死にたい私より先に死んだんだ?


恨むよ。


おかげで今のこの有様だ。


病気と闘ったのは立派だった。


前兆があったんだからもう少し自分を労わった早めに気づいて


治療すりゃ助かったよ。


同じ病気で生きてる人を見ると憎くなる。


あれほど頑張ったのに


先進治療も受けさせたのに死んじまいやがって


私を置いて勝手にぬなよ。


二人とも早く、早く迎えに来い。


どうやって生きて行けって言うんだよ。


お前ら勝手に死んじまって


残された私は苦しみの真っただ中だよ。


どうしてくれるんだよ!!!!!!!!!!!!!



自己嫌悪

アルコール依存症に加えてたまに買い物依存症。


今月だけで靴6足。


決して安い物ではありません。貧乏なくせに見栄っ張り。


合計すると・・・77460円


ばかだろーーーーーー!!


いくらセール品だとは言っても


2万越えの靴が2足ある。


確実にもう逝ってる。


自爆だわ。


たまにあるんです、買い物依存症。


ネット通販、見ない事にします。


この間玄関のシュークローゼットを整理したら自分の靴24足ありました・・・


殆ど履いて無い。


断捨離しなきゃと思いつつ、、、(´Д`)ハァ…


またやっちまった。


もうね、びょーきだよね。


ストレスのせい??


そう言う事にして置こう。


先生に相談しなきゃ。


体重増加もね。


お薬のせいだと思う。


8万近くあったら我が家では3~4か月食べられる。


しか~~し!自分の為に使いたいお金だ。


もう駄目だ、やっぱり障害者だ。


自覚してる。


お金無いのに1円玉拾っても喜んでるのになんだこの事態は!!



もう一生病院から出ない方がいいのかも知れないと思う今日。


お薬飲もう。


昨夜は夜中の3時に気分よく目が覚めて起きて・・・


今夜はこれから寝るのだ。


9時に起きればいっか!!!!


遅刻しても問題はあるまい。


その前にこの自己嫌悪で眠れるか否かが問題。


もう、死んじゃいたい・・・・・・・・・・・・


駄目だ。


でも、明日もきっと元気です。



色々と

近くに大相撲の巡業が来たので母と兄を招待しました。




2階席だったけれどもとても喜んでくれて良かったです。




娘が「ばあちゃんがあんなに喜んで自分から話をするのは初めて見た」と




言っていました。スイカと野菜を沢山持って来てくれました。




その日は町内の方が亡くなったりで忙しかったけれども91歳だから大往生ですね。




お盆には娘も帰って来て旦那の還暦祝いで近場の温泉にお泊りしました。




これが12日、13日です。




旦那のお祝いなんてしたくなかったけど娘の発案で旅費は自分で持つからと。




仕方なく私もプレゼントを用意して還暦祝いをしました。




プレゼントしたのは赤いジッポーライターです。




還暦ですからね、赤です。




長女は野菜と果物が大好きで実家から貰った大きなスイカまるまる1個食べて行きましたねwww




今は野菜が高くて困ってるって、キュウリと茄子を少し持たせました。




家族5人で料理と飲み物を追加したので10万超えましたが




予め6万は渡しておいたのですが3万でいいからって3万返してくれました。




ちょっと助かってしまいました。




家族5人そろってお墓参りも行ったし、




形ながらもお祝いもしたし、高い割には料理がショボかったのは我慢しよう。




そうそう、お寺さんの本堂の入り口でバザーをやっていたのでバーバリーのタオルと




ちょっとわんことお出かけ用のかごバッグを買いました。




バーバリーのタオル300円


素材が分からないけどかごバッグ

バーバリーのフェイスタオル2本300円はお買い得ですよね・・・信じられないお値段です。いい買い物をしました。


わんことお出かけ用のかごバッグも前から欲しかったんです。
これ200円。


夏祭りの花火も3回目の最後の花火です


ガラケーで花火の写真はきついです(''◇'')ゞ


お天気の悪い夏ですが花火も終わったら夏も終わりだなと感じます。


立秋もとっくに過ぎましたしね。


でも、残暑が厳しいんでしょうねーー。


覚悟しなければ。


体力維持しつつダイエット出来たらいいけど。


入院当時の体重まで戻ってしまって、指輪はきついわ、腕時計はきついわ。


頑張らんとあかん。