hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

公園に行ってきました

わんこを連れて大きな公園に行ってきました。


平日なのに随分と人が多いなと思ったら春休みですね。

レジャーランドの方は子供連れの家族で賑わい、ジェットコースターや色んな遊具からは

キャーキャーと賑やかでした。


今の時期は水仙と少しだけのチューリップ、花桃。GWに見頃のネモフィラが咲き始めていました。

ちょっとのずつの休憩とお弁当の時間を含めて約4時間弱。

13000歩位歩きました。

我が家のわんこはミニチュアダックスフントの♂10歳です。

息子が飼って一時期は可愛がっていたようですが勝手に東京へ行ってしまって

置いてけぼりを食らったのでその後は私が面倒を見ています。

息子は今は家に戻っていますが面倒は一切見ません。

バカ犬なので娘からも旦那からも嫌われて世話して可愛がるのは私だけです。


時々わんこに話しかけながら、景色や花を見ながら黙々と歩きました。

一番思ったのは連れがいないって事はさいこーだーー!!って事です。

気を使ってお喋りすることも無く自分のペースで好きなコースを回れます。

1人ってなんて素晴らしいんだ!!!と思います。

でも、わんこ連れているとなかなか写真を撮ったり出来ないので次はわんこ連れないで行きたいと思います。


足の短いわんこですから私の一歩が約78センチと計算されているみたいなので

歩数にしたら10倍位歩いているでしょうか?

流石に疲れたようです。


画像アップなんてした事が無いので上手く出来ません(><)

上の写真は帰りの車の中です。(ちなみに私ガラケーです^^;)


駐車料金と入場料だけで済む筈だったのに、息子から電話で

まだ公園に居るなら例のあそこでたこ焼き買って来てと・・・


息子よ、1290円の出費は母にはとんでもなく痛いことを分かっているのかい(涙