hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

過疎って来た



庭の畑で獲れた小松菜です。

去年種を蒔いたもの。春になってぐんぐん伸びてくれました。


茹でたら上の量になりました。って、写真のうぷ勉強せなあかんな(汗

お店で使うことになります。

我が家で使うには使い切れなくてもお店で使ったら数日で無くなる位しか

収穫できませんが、ちょっとの節約にはなるかな。

続いてこの間蒔いた小松菜と水菜が芽を出して来ています。


お店と言えば明日、ある機関誌(って言うかな??)にお店を載せるので

写真撮ったり取材(とまで言わない??)に来るからお店に来てくれって。


いやや!!!!


そんな事より今の私の心配は目の前の企業の独身寮が無くなってしまう事や!!

直ぐ近くの社宅も無くなってしまうらしい。

社宅はもう余り人はすんでいなかったけれど、

独身寮には100人以上はいたでしょうに。


近所の居酒屋さんどないなってまう??????

あかんやろ。お客さん減ってまうがな。


もう皆退去したみたいで車も一台も無く、放置されたであろう自転車が数台だけ。

当然街灯も無くなり真っ暗で怖いやんか・・・


皆何処へ行ってもたんやろ?


知り合いはおれへんけどな、人が少なくなるって寂しいな。