hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

お花と失敗カボチャプリン

昨日急に実家に行く事になって大急ぎで焼いたカボチャプリン

はい、見事に焦がしましたorz

急いだので高温でほったらかした結果


これです(><)

ㇲが入ってザラザラした食感でした。

持って行けませんでしたよ(><)

代わりに回転寿司のお寿司を兄の希望で持って行きました。


母は花が好きでいろんなお花が季節毎に咲いています。

その時々のお花を持たせてくれます。

右の白い花瓶が母が持たせてくれたお花達。

グラジオラスとアルストロメリアとマーガレット以外は名前は分かりません^^;

去年実家から貰ったグラジオラスが綺麗だったので自分でも育ててみたのが左の

オレンジのグラジオラスです。

混合色を買ったのにオレンジばかりと言う詐欺被害に遭いましたけどねww


去年母がくれたグラジオラスとアルストロメリアです

このグラジオラスを見て飾ってみたらなかなか豪華だなと思って自分でもと思いました。

お墓にお供えしたかったんですけどね、植え付けが早かったのでお盆には無理ですね(汗)

この後蕾が次から次に咲いてとても綺麗でした。


他にも何種類か去年も今年も種を蒔きましたがキンセンカ以外は出ていません。

何をやっても下手なようです。

何せこの30数年、仕事ばかりして他に何もする余裕なんてありませんでしたから

仕方ありません。

庭に綺麗な花を咲かせている方のブログを見ると羨ましいです。


実家では紫陽花が沢山咲いていて綺麗でした。

鎌倉辺りに紫陽花でも見に行きたいですね・・・無理だけどさ。

母曰く・・紫陽花の花は雨の日に切らないと飾っても長持ちしないんだそうです。

(嘘だったらごめんなさい^^;)

玄関に飾ってあった紫陽花は雨の日に切ってもう2週間も元気だよって。


この前お友達も珍しい紫陽花をくれましたが数日で元気が無くなったのはそのせいでしょうか?

いえいえ、我が家はすぐに花は枯れるんですけどね(涙)

唯一丈夫なのが百合です。

カサブランカだったりすると(カサブランカじゃ無くても多分)咲かない蕾はありません。

もうね、高いカサブランカを買うような生活は出来ないのでオリエンタルな物でもいいんですがなかなか贅沢品は買えないです。


お友達が毎年カサブランカを育てていますが今年も咲いたらくれないかしら??(笑)


うん!来年は百合の花を植えてみたいな。

色んな色のね。


野菜のスペースを少し減らそう^^



今日は死にたい死にたい願望が出て、まぁ、過ぎ去る物だと分かってはいても

頭がぐちゃぐちゃになりそうになりました。


兎に角寝よう。


おやすみなさい。