hansibitoのブログ

ブログなど全くの素人です。
何となくの愚痴吐きの場、備忘録になればいいかなと。
自営業の借金と家のローンに追われ億を超える資産をことごとく失って
飲食店にも関わらず働いても働いても生活費も小遣いも給料も貰えない惨めな50代も後半になる馬鹿な母ちゃんの愚痴吐きの自分の為のブログです。
まぁ、人生なんてこんなもの・・・

料理

料理らしい料理なんて久しくしていません。

今日は早番だったので3時過ぎには帰りました。

お弁当作る予定でしたが、実家から

ジャガイモ、玉ねぎ、インゲンあるし、

お店から鶏肉と人参の端っこ(一本ではありません。使わない端っこです)

持って帰れば鶏じゃがが出来るなと思い家で作る事にしました。


今夜のメニュー

・鶏じゃが

・インゲンの茹でたの(マヨネーズとニンニク2種類、ニンニクは庭で収穫)

・庭の畑で採れたサニーレタスのサラダ(きゅうりはお店から使いかけ半分とハムとコー  

  ンは自分で買いました)

・ドレッシングは手作り

・キャベツのお味噌汁(青さ海苔を好みで)


帰ってすぐご飯を炊いて。息子が一日何も食べて無いのでね。

ご飯が炊き上がるのを待って息子は先ず、お土産に買って来た上州牛のレトルトカレー。


んで、出来上がるのを待って作った物を食べてました。


息子「牛乳あるし、バターもあるし、グラタンを作りたい」と。

(いや、息子君、君には作れないだろうww)

しかしなんとまぁ偶然、私もグラタン作りたいと昼間から思っていたんですが

めんどくせー虫が「やめとけ!今度にしろ」と(*´∀`)


しかしまぁ、意見が一致したならば作るしかあるまい。

鶏肉一枚残したのも実はそのため。

かくして、グラタンの具を作り置き冷蔵庫に。

チーズはあるし一人で食べれるでしょ、明日でもいいしね。


で、そうそう、牛乳が無くなってスーパーへ行き見切り品食パンを60円で購入。

同じく半額生クリームを購入。


見切り品食パンをフレンチトースト液に漬け込んで、


プリンを焼き、これも明日のおやつね。


葡萄ゼリーの素を買って来たのでゼリーも作れる^^

甘いものが数日確保出来ました\(^o^)/


で、思うのが本当にまともな料理してないorz


別に料理上手では無いけれど・・・・


ご飯のおかずも作れないこの貧しさ


旦那よ、、、、新しい車が欲しいなんてどの口が言うんだい??

3年も経たないけどまだ17000キロ位しか乗ってないのにさ。


税金も払えてないんだろ?

督促状ばかりが届くやん。


どたまおかしんちゃうん??


勝手にトヨタの担当者呼んで話進めるなや!!!


どたまかち割って脳みそ便所に流したろか!!!!


クソッタレめが・・・・


明日の朝目覚ますな!!!!!!!!!


あ、、、そらあかん!


あいつ死んでも一円にもならんやったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


100歳まで働いて貰お(≧▽≦)


さて、寝る。


おやすみなさい。